フライパンひとつで日清のあんかけラーメンが半額だったので食べてみた

日清あんかけラーメンの完成2 日本
スポンサーリンク

インスタントラーメンの進化がすごと感じる今日この頃、インスタントラーメンだけでなく、簡単調理系がものすごくおいしくなってます。

今回は日清のあんかけラーメンが半額となっていたので、購入してみました。

これがものすごく調理が楽で、さらにうまい。

具材によってはさらにうまみが増すのではないかと思っています。

それではさっそく紹介していきましょう。

この記事の内容
  • あんかけラーメンの紹介
  • 調理方法
  • 感想
  • まとめ

スポンサーリンク

日清のあんかけラーメン レビュー及び評価

パッケージ

日清あんかけラーメンのパッケージ
表面

表面のパッケージです。

見た目から食欲をそそってきます。フライパン一つでできるという点がかなり魅力ですねー。

普通なら麺は別で茹でたりが必要になってくるのですが。

日清あんかけラーメンのパッケージ裏
裏面

裏面には調理方法や栄誉成分表示があります。

栄養成分表示 一人前

熱量326kcal
たんぱく質10.5g
脂質4.9g
炭水化物60.0g
食塩相当量6.7g

アレルギー物質

小麦、卵、ごま、大豆、鶏肉、豚肉

日清あんかけラーメンの作り方
作り方
  1. 具材を炒めて、水を加える
  2. めんを加えて、煮込む
  3. スープを入れて、さらに煮込む
  4. 盛り付ける
日清あんかけラーメンの具材
おすすめの具材
もやし100g
キャベツ50g
玉ねぎ30g
長ねぎ10g
にんじん10g
豚バラ30g
お好みできぬさや、きくらげ

内容物

日清あんかけラーメンのパッケージの中身
麺とスープ

内容物は麺とスープの元が入っています。

注意点として、スープの元が入っている袋は熱湯で温めないようにしてください。

温めると一部成分が固まることがあるとのこと。

てきとーるは最初普通に熱湯に入れて温めてしまいました・・・・。

作り方

日清あんかけラーメンの野菜
具材を切る

具材はエノキ、玉ねぎ、長ねぎ、キャベツを入れました。

豚肉をストックしていなかったのが悔やまれます。

おそらく肉系や、魚介系を入れることでさらにうまみが増すと思います。

日清あんかけラーメンのゴマ油
ごま油

無駄にごま油を投入していくことにしました。

うまみが増すのではという考えです。

日清あんかけラーメンのゴマ油で調理
ごま油投入

ごま油を入れて炒めていきます。

具材が多いように見えますが、すぐにしんなりしてきて少なくなります。

日清あんかけラーメンの調理
炒めていく

ある程度炒めて、焦げ目が軽くつく程度でいいでしょう。

日清あんかけラーメンの調理2
水を入れる

一人前で水を400ml入れていきます、てきとーるは2人前作ったので800mlです。

すこし水は少なめに入れました。

日清あんかけラーメンの調理3
麺を投入

麺を投入していきます。

日清あんかけラーメンの調理4
麺を茹でる

麺を入れてから1分半程度茹でていきます。

日清あんかけラーメンの調理5
スープを投入

スープを投入し、さらに1分半茹でていきます。

茹で終わったら完成です。

日清あんかけラーメンの完成
盛り付け

麺をさきに器にいれて、その後具材、スープを入れて完成です。

あまり見た目はよくないですが、いい匂いがしてきます。

実食

日清あんかけラーメンの完成2
実食

さあ、実食です。

まずスープがうますぎます、これがインスタントラーメンかと思うくらいに最高にうまい。

もはやラーメン屋とは何なのかというくらいにかなりいけますねー。

ラーメン屋であんかけラーメンはあまり食べる機会はないですが、このあんかけラーメンは本当にいけます。

スープのうまみと野菜の甘味もありいい味を出しています。

スープも最後まで飲み干したいと思ってしまうほど最高ですねー。

健康のことを考えてなんとか全部飲み干すのは耐えましたが、白ご飯入れたらうまいんでしょうねー・・・。

あんかけラーメンの動画は下記↓

スポンサーリンク

まとめ

フライパン一つでできる日清のあんかけラーメンいかがだったでしょうか。

手軽にできて味もうまい、言うことなしなくらいに完璧です。

野菜を炒めるのが面倒と思うかもしれませんが、インスタントラーメンよりさらにおいしさを感じたいなら是非とも野菜や具材をたっぷり入れましょう。

かなりいけますよ。

コメント