福山市 半チャンなのに満足度高い ランチがお得なおすすめ中華料理店 

昇龍の注文したランチメニュー 日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

坦々麺と炒飯がうまい!中華料理 昇龍

昇龍の注文したランチ
昇竜のランチセット

てきとーるです!こんにちは!

福山市にある中華料理店の昇龍に行ってきました。

昇竜ではなく昇龍です。パソコンで文字を入力していると確実に昇竜とでます。毎回変換するのが面倒ですねー。

なんとかならないでしょうか。

てきとーる
てきとーる

記事の内容とまったく関係ないことだろ!!

そうですね・・・関係ないですが、結構気になります。

さて、今回は中華料理です。中華料理っておいしいですよねー。てきとーるは台湾によく行くので、中華料理ってわけではないですが、台湾の料理は大好きです。

台湾の料理は日本人に合っていて、辛くもなく味も深みがあるものが多く本当においしいです。

日本にある中華料理は独自の進化を遂げて、日本人好みの中華料理になってます。どこの国でもそうでしょうが、変化することも文化ですよねー。

日本の寿司が海外では違うものに変化して、地元では愛されている形になっていたりします。

食はおもしろいです。

てきとーる
てきとーる

前置きが長いわ!!

行ってきた昇龍も中華料理ですが、台湾テイストの料理もありますし、中華ももちろんです。

ランチセットがとてもお得な内容です。それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

中華料理 昇龍の詳細

場所

広島県福山市の北部、駅家町にあります。近くには中華料理が他にもあり、台湾料理の新天地や、中華料理の又来軒もあり、中華料理激戦区なのか?って思うほど。

てきとーる
てきとーる

それは言いすぎだろ

他にも、お好み焼きの平かわインド料理のタンドールもあって近辺は食べる所が充実していておもしろいです。

店に車で少し入りにくい

二車線道路の片側に位置しているので、反対方面からくると少し入りづらいですねー。

ちょうど中央分離帯がなくなる場所なので、右折すれば反対車線から入ることもできます。

店内と座席

昇龍の和室の座席
店内の様子

それほど大きい店舗ではないですが、椅子がメインとなっています。一部屋だけ、座敷があり8人程度まで入れる大きさの区切りになっています。

昇龍の座席
セパレートされた席

セパレートされている席もあるので、ゆっくりと落ちついて食べることができるのもいいところですねー。

回転が早い店だと、周りの状況に影響されるスタイルの座席では落ち着かないので、ランチ時でも、セパレートタイプの席があると安心です。

色味も落ち着いたカラーで、中華料理店ですが、少し違うテイストが感じられていい雰囲気の店です。

店内もとてもキレイなので好感がもてます。

昇龍の座席シート
窓もある座席

窓もあるので、明るくいい雰囲気を感じながら食事を楽しむことができますね。

メニュー

昇龍のメニュー1
豊富なメニュー

メニューは結構充実しています。そんなに大きなお店ではないですが、メニューは多いです。

お得でボリュームたっぷりな定食から単品の飯類、麺類も充実していますねー。チャーハンは独自にカレーシャーハンなるものも存在しています。

酸辣湯麺もありますねー。酸辣湯はてきとーるは台湾で食べましたが、見た目と予想外の味がして、最初はびっくりしました。

酸味があるので、好き嫌い分かれますが、てきとーるは台湾で食べたものはあまり好きになれませんでした。

日本は独自に進化しているかもしれないので、おいしいかもしれないです。

昇龍のメニュー2
単品料理も充実

単品料理も充実しています。

かなり多いですねー。パンダの形を肉まんもあるので、子どもにはいいかもしれないですね。

上記メニューに右側、点菜は+250円で定食にできるようですねー。★のマークのみ。

てきとーるはレバニラが大好きなのですが、いつも麺類や炒飯に負けてしまい、注文できません。何度も通っていればレバニラ頼むのですが。

やはり麺と炒飯は外せないですよねー。

ランチメニューはボリュームたっぷりでお得

昇龍のランチメニュー
ランチがいい!

ランチってどこの店でもお得なので、大好きです。

ここ昇龍もお得なランチメニューを用意していて、麺類と飯類から一つ選ぶメニューです。

炭水化物天国になりますが、ランチなので全然OKです。

麺類で坦々麺を選べるところがポイントです!

てきとーるが注文したもの

昇龍の注文したランチメニュー
ランチセット

てきとーるはもちろん坦々麺を選びました。飯類は結構迷いましたが、炒飯にしました。炒飯がうまいかどうかで、今後行くかどうか決める部分もあります。

炒飯は半チャンなのですが、写真では分かりにくいですが、結構ボリュームがあります。

量が多いのはお昼時にお腹が空いているときには最高です。

実食

昇龍の坦々麺
担々麺

まず見た目ですが、ごまが結構な量入っていて、器の周りにも付いていますねー。

昇龍の坦々麺の麺
担々麺の麺

麺は担々麺ではよくあるタイプのちじれ麺で少し太めの麺になります。もちもち感もありなかなかおいしかったです。

スープとの絡み具合もよく、坦々麺の味をしっかりと堪能できます。

昇龍の坦々麺スープ
担々麺のスープ

スープは激辛ではなく、最初は少しピリッとしますが、辛いという印象はないですねー。

てきとーるはそこまで辛いものに強いタイプではないですが、辛く感じないので辛さはほとんどないと言ってもいいのではないでしょうか。

スープのうまみについては、もう少し深みがあって、後からコクがあってもいいのではないかなーという印象です。

麺がうまいし、辛さはちょうどいいので、あとはうまみとコクがあれば最高です。

昇龍のチャーハン
炒飯

半ちゃんなにに、ボリュームたっぷりな炒飯です。見た目はほどよく油がのっていて、おいしそうな印象です。

実際の味ですが、結構いけます!うまいですね。

どんどん食が進む感じで、まだ食べたいなーと思ったほど。坦々麺を全部食べてから炒飯に挑んだので、最初に食べていたらかなりうまく感じたのでは?と思いました。

担々麺と炒飯どちらがうまいかと聞かれたら、炒飯がうまかったと答えます。

まとめ チャーハンが最高にうまい 昇龍

昇龍のメニュー表紙
昇龍のメニュー表紙

キレイで落ち着いた雰囲気の中華料理店昇龍に行ってきました。

ランチメニューはお得で、ボリュームたっぷりです。大食いの人にはちょっと足りないかもしれませんが、てきとーるは量は満足でした。

担々麺をもう少しがんばってもらったら最高のランチメニューになるのではと思います。

レバニラをまだ食べてないので、次回はレバニラを試してみたいですねー。

レバニラを制するものは中華を制するですね!

てきとーる
てきとーる

そんなセリフ聞いたことないわ!

いい雰囲気の昇龍!みなさんも近くに着た際には是非よってみてください。

コメント