じゃらんがお得 新祖谷温泉ホテルかずら橋 ケーブルカー露天風呂と食事がおすすめ 

新祖谷温泉ホテルかずら橋の囲炉裏 日本
スポンサーリンク
てきとーる
てきとーる

祖谷の秘境でケーブルカーに乗って温泉が楽しめて、祖谷の郷土料理が最高なホテルかずら橋を紹介します。

じゃらんからの予約が一番お得です。

秘境の土地、徳島県の祖谷渓に行ってきました。

結構アクセスの悪い場所で、日帰りするにしてもしんどいので宿泊して祖谷渓を楽しむことに。

祖谷にはいくつか温泉宿がありますが、今回はケーブルカーで高台の天空露天風呂が楽しめる宿。

ホテルかずら橋を紹介します。

ホテルかずら橋の特徴
  • 祖谷の郷土料理がヘルシーでうまい
  • ケーブルカーで天空露天風呂を楽しめる
  • 日にち限定の安いプランがお得
  • 接客が非常に丁寧で好感が持てる

ホテルのサイトからも安いプラン予約ができますが、じゃらんだとさらにお得です。

  • 5000円オフのクーポンがある(2万円以上で使える)
  • ポイントが貯まる
  • 宿泊時に使える500円チケットが1人1枚もらえる
  • 子ども料金より大人のプラン予約が安い

家族で行く場合は、小学生は大人で予約した方が安くなります。

大人の人数が増えると割安になりますが、小学生だと正規料金の○割となっているので、割引がありません。

じゃらんから小学校低学年でも大人として予約するのがおすすめです。

予約したプランは↓

新祖谷温泉ホテルかずら橋のプラン

1泊2食で、2名1室で1人15000円弱です。

さらに人数が増えると、1人あたり14,000円、13,000円となり割安に。

大人予約だと売店500円チケットもつくのでじゃらんがお得です。↓

それでは実際にどんなホテルだったのか紹介したいと思います。

この記事の内容
  • ホテルかずら橋の場所(駐車場、料金)
  • 施設紹介
  • 夕食
  • 朝食(バイキング)
  • まとめ
スポンサーリンク

新祖谷温泉ホテルかずら橋の詳細 徳島県三好市祖谷

場所 最寄り駅 大歩危駅

祖谷渓に位置しているので、なかなかアクセスは容易ではありません。

高速道路も遠いので、下道をのんびりドライブするのがいいでしょう。

電車だと大歩危駅が近いです。

ホテルの送迎バスはありません。

バスで20分(600円)、タクシーで15分(3000円)ほどです。

駐車場

駐車場は当然ありますが、渓谷なのと、山に面しているので台数は少なめです。

日帰り入浴もやっている為、15時〜17時は混雑しそうです。

車は入り口に横付けすれば後はホテルの方が停めてくれます。

チェックイン チェックアウト

チェックイン:15:00〜
チェックアウト:10:00

一般的な時間です。

てきとーる的には11時が一番いいなーと思うのですが・・・

料金 ホテルかずら橋

家族5人【大人2人、小学生1人、幼児2人】で宿泊

プランは大人3人 2人は食事布団無し

料金は34200円でした。(5000円クーポン使用)

ケーブルカーの露天風呂、おいしい食事、すばらしい接客と、結構満足でした。

一つ、部屋がかなりしょぼかったのが残念でした。

スポンサーリンク

施設紹介 ホテル、部屋、お風呂等 ホテルかずら橋

ホテル内部

新祖谷温泉ホテルかずら橋のホテルロビー
ロビー

豪華ですが、ちょっと古い時代の豪華さですね。

あまり居心地がいいロビーとは言えない感じです。

新祖谷温泉ホテルかずら橋のお土産コーナー
売店

祖谷のお土産がある売店。

じゃらんだと500円チケットがももらえるので、お土産やちょっとした食べ物も買えます。

てきとーるは家族でアイスを風呂あがりに購入。

新祖谷温泉ホテルかずら橋のお買い物チケット
500円チケット

じゃらんのおかげで子どもも喜びます。

というより大人もアイス食べれたので満足。

新祖谷温泉ホテルかずら橋のそばアイス
そばアイス

名物アイスクリンのそば味がありました。

なかなかおいしかったです。

部屋

新祖谷温泉ホテルかずら橋の部屋
部屋

最も下のランクの部屋です。

必要にして十分ですが、豪華さはありません。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の部屋の外
外の庭

庭が窓越しにあります。

その後方にはケーブルカーが。

ケーブルカーが移動して、人が見えるのでふすまを開けて景色を楽しむことはできない部屋でした。

ここは残念なポイントです。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の洗面所
洗面

トイレと洗面はいたって普通ですが、清潔にたもたれてました。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の鍵

ホテルかずら橋の部屋の鍵。

売店でもこのキーホルダーが売ってました。

問題点 子どもの浴衣問題

大人3人で予約した為、3人分の浴衣しか準備がありません。

案内してくれた男性スタッフは大人3人(大人2人と子ども1人、幼児2人)なので、大人用2枚、子ども用1枚のみの準備でした。

当然喧嘩になるわけで・・・

なんとか大人の浴衣を着させて、お風呂にいきました。

しかし

そこに女性スタッフと女将らしき人物が、気づいてくれます。

大きくないですか?すぐ子ども用のを準備します。

女神のような一言。

さすが女性ですねー、男スタッフは決まりきったことをそのままこなすだけで、いただけませんでした。

対応次第でその宿がいいのか悪いのか決まるポイントでもあります。

女性スタッフは素晴らしい対応でした。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の廊下
廊下

建物は古いですが、中は綺麗にリニューアルされているのか、それほど古さは感じませんでした。

お風呂 別記事紹介

新祖谷温泉ホテルかずら橋の内風呂と桜
内湯と桜

温泉はとにかく素晴らしいです。

同じ記事で書くとものすごく長くなるので別記事でお風呂のみ紹介してます。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の天空露天風呂
天空露天風呂

ケーブルカーで行く天空露天風呂は本当に最高です。

夕食 囲炉裏部屋 ホテルかずら橋

食事処とメニュー

新祖谷温泉ホテルかずら橋のレストラン
食事場所

部屋ごとに食事場所がわけられていました。

大広間ではないので落ちついて食べることができます。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の囲炉裏
囲炉裏

到着するとすでにでこまわしの田楽と鮎の塩焼きが。

新祖谷温泉ホテルかずら橋のメニュー
メニュー

ずらりと並ぶ品数。

かなり多いような印象ですが、ヘルシーなものが多く、あっさりしているので余裕で食べれます。

健康的でおいしい郷土料理です。

夕食全メニュー紹介

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食1
前菜

刺し身や煮物が並びます。

あめごの刺し身が美味。

こんにゃくと味噌もあり非常にあっさりとしていて健康的な料理です。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食4
桜蒸し

さくら餅のあんこの無いバージョンの煮物です。

非常に上品な味で、子どももおいしそうに食べてました。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食3
サービスメニュー

宿からのサービスメニュー。

郷土料理であるそば米雑炊。

さらさらとした雑炊で、ころころとした舌触りが印象的で、何杯でも食べたくなる味でした。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食2
ぼたん鍋

あたたかい食べ物もあります。

ぼたん鍋、味噌仕立て、肉は少し硬いように感じました。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食5
でこまわし

でこまわしです。

これが最高にうまい。一番上の芋が素晴らしくおいしい。

味噌の味も辛すぎず絶妙でしたね。

その辺の露天で売っているものとはまったく味が違います。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食6
天ぷら

タラの芽の天ぷらありました。

苦味がうまいですねー。

子どもにはちょっと厳しい味かもしれません。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食7

鮎の塩焼きです。

おいしいですが、めちゃくちゃおいしい鮎ではなかったですねー。

おいしい鮎は脂ののりが素晴らしく深みがあります、さらに頭まで食べても最高にうまい。

今回は頭は残しました・・・・

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食8
阿波尾鶏たたき

阿波尾鶏たたき、阿波踊りとかけているのでしょうか。

生の鶏なのか、初めて食べる味でした。

日本酒が飲みたくなるおつまみとして良さそうで、おいしかったです。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食9
祖谷そば

名物の祖谷そばとご飯です。

漬物がピリ辛で、地元の味なのか変わっていておいしかったです。

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夕食10
デザート

デザートは子どもにあげたので食べてません。

あっさりしていそうです。

てきとーるは大満足でしたが、子どもにはやはり辛い内容ですね。

大人3人分を子どもにも分けて食べましたが、あまり積極的に子どもは食べたいと思う内容ではありませんでした。

やはり子ども用の好きな料理がいいのでしょう・・・

朝食 朝の定食 あっさりテイスト ホテルかずら橋

新祖谷温泉ホテルかずら橋の朝食
朝食

朝食は非常にシンプルな内容でした。

ご飯がすすむおかずばかりで、おかわりをしてご飯を楽しみました。

配膳のスタッフは夕食、朝食とも非常に親切かつ笑顔もよく、好感が持てました。

教育がしっかりとなされている証拠ですねー。

まとめ 部屋以外は大満足で高評価のホテルかずら橋

新祖谷温泉ホテルかずら橋の夜の露天
夜の露天

夜の天空露天風呂は桜がライトアップされて一層きれいでした。

とにかく温泉が素晴らしく、食事もスタッフも素晴らしいいい宿です。

お部屋がもうちょっと良ければもう最高なのですが、ちょっと惜しいですね。

当然お金を出せば、露天付のお部屋もあるので満足度もあがるでしょう。

じゃらんから予約するのが一番オトクです。↓

コメント