2021年に頼みたいおすすめホテルグランヴィアの人気おせち料理は通販が通!

ホテルグランビアのおせち全てを食べる 日本
スポンサーリンク

もういくつ寝ると、お正月〜♪

と、昔は言っていたような気がしますが、もういくつ寝ると、いつの間にか正月が終わっていたてきとーるです。

裏てきとーる
裏てきとーる

何言っているのかよくわからんわ

しかし、最近ほんとあっという間に年数が経過していっていますので、驚きを隠せませんねー。

無駄に時間を使うより効率的に時間を使わないと、いつの間にか何もできない老人になってしまいそうで不安を覚えています。

裏てきとーる
裏てきとーる

だから、何言ってるのかよくわからん

てきとーる
てきとーる

話が脱線してますねー

題名の通り、今回はおせちです。

と言っても、記事を書いているのは2020年のお正月も終わり、2021年のおせちを考えるべき時となっています。

おせちって作ろうと思うとものすごく大変だと思います。その苦労をよく見てきました。

2日ほど前から仕込んだり、年末最終日はおせちを作るので手いっぱい。

イライラしながら年末を過ごして、正月を迎えるのはあまりよくないですねー。

しかし、最近ではおせちは買うことが普通のような流れにもなってきています。

様々な企業からおせち調理が出されており、良いものもあれば悪いものもあります。

一時期おせちの悪いニュースが流れてましたねー。

おせちの悪いニュース

注文は取ったはいいか、正月前に届いたおせちはスカスカでほぼ食べれるものが無かったとか。

家に届かないといったトラブルもあったようです。

さすがにそんな悪いおせち企業にあたってしまったら、新年早々ものすごーく気分悪いですよねー。

裏てきとーる
裏てきとーる

そんなクソおせち企業にはローキックだな

ケロリ
ケロリ

あなたもたいがい意味が分かりませんが・・・

というわけで、前置きがものすごーく長くなりましたが、今回はおいしいおせちの紹介をしたいと思います。

ホテルグランヴィアのものすごーくちゃんとしたおせちです。

それでが早速みていきましょう。

この記事の内容
  • ホテルグランヴィアのおせち紹介
  • 価格
  • 何がうまいの?
  • まとめ
スポンサーリンク

ホテルグランヴィア HOTEL GRANVIA おせち3段重

ホテルグランヴィア 謹製おせち 3段重 見た目

ホテルグランビアのおせちHP画像
おせち2020年

見た目はものすごーく素晴らしいの一言ですねー。

よくぞこれだけキレイにまとめたなーという印象です。

どれもうまそうで、ハズレがなさそうな匂いがぷんぷんしてきます。

正直おせちってあまりおいしいイメージが無いですが、グランヴィアのおせちに関しては、おいしくないというイメージは皆無でしょう。

裏てきとーる
裏てきとーる

そりゃ金払うんだから当然だろ

ホテルグランヴィアのおせち中身 3段重

ホテルグランビアのおせちメニュー
お品書き

ご親切にお品書きまで付いているという、ちゃんとしたおせち。

さすがホテルグランヴィアですねー、中身がスカスカのおせちとは、ひと味もふた味も違いますね。

実物と一緒にみていきましょう。

実物の中身 ホテルグランヴィア謹製おせち 3段重

ホテルグランビアのおせち2段
壱の重

左上から下に最後は右下

  • 甘海老麹漬
  • 柿博多
  • 花びら餅
  • 黒豆金箔
  • さつま芋のミルフィーユ
  • 数の子醤油漬
  • イセエビ ポン酢添え
  • からすみ
  • いくらの醤油漬
  • 伊達巻柚子醤油味
  • 田作り
  • 合鴨スモーク
  • 鰊卯の花和
  • かじき昆布〆
  • 穴子昆布巻き
ホテルグランビアのおせち1段
弐の重

左上から下に最後は右下

  • 子持ち鮎甘露煮
  • 花百合根蜜煮
  • 五郎島金時の渋皮栗きんとん
  • 真鱈甘露煮
  • 味付いんげん
  • 梅人参
  • 鰤西京焼
  • 蟹真丈
  • 海老旨煮
  • 大根田舎煮
  • 鰻八幡巻
  • 鶏八幡巻
  • サーモン西京焼
  • くるみ松風
ホテルグランビアのおせち3段
参の重

左上から右に最後は右下

  • 鮑生姜煮
  • 牛ホホ肉のシチュー
  • ローストビーフ ポン酢添え
  • サーモンローズ
  • 紅白なます
  • 鶏の燻製
  • 若桃蜜煮
  • 砂肝コンフィ
  • 帆立貝柱燻製
  • グリーンオリーブ
  • ポワッソンムースロール
  • ライプオリーブ
  • ホエー豚のパイナップル添え

見た目だけだとある程度分かるものもありますが、これ何?っていうものも多数。

おせちはいつもと違うものが食べれるというのが、楽しみの一つでもありますねー。

子どもの頃は栗きんとんしか好きじゃなかったですが、今となるとどれもおいしそうでなりません。

気になる価格はいくらなの?

33000円(税込み、送料込み)

てきとーる
てきとーる

た、た、た、高い・・・

普通に高いですね、一段1万円と考えるとなおさら高く感じてしまします。

ちょっと大きなお弁当サイズな気がするのですが、やはり高い・・・

おせちの内容
  • 祝い箸4膳付き
  • お重外寸サイズ(約) 20.2×20.2×高さ5.7cm(一段)
  • お重素材 白木

ちなみに1割引の29700円で購入することもできます。

  • 早期割引 11月17日までの申し込み(2020年正月用)
  • JRホテルメンバーズカード会員様

ホテルグランヴィアのおせちが食べたいなら早期割引が良さげですねー。

ちなみに2段重もあって22000円です。

どうせなら3段いっておきたいですね。

何がうまかったのか?てきとーる的おすすめ解説

ホテルグランビアのおせち1段目食べる
1段目

壱の重

写真を撮るまえに先手必勝と言わんばかりに、子ども達に荒らされてしまいました・・・

てきとーる
てきとーる

壱の重でおいしいかったのは、、、全部です!

裏てきとーる
裏てきとーる

なめてんのか!ちゃんと解説しろ

非常に難しい解説なのですが、正直いまいちだったものを答える方が早いですね。

イマイチだったもの
  • イセエビ
  • 田作り
  • 伊達巻柚子風味

といっても十分おいしいのですが、他と比べるとちょっとおもしろみと味の深みに欠けるといった印象でした。

ホテルグランビアのおせち3段目食べる
2段目

弐の重

こちらも若干荒らされてますねー。

てきとーる
てきとーる

弐の重でおいしいかったのは、、、全部です!

裏てきとーる
裏てきとーる

ふざけんな!2回めだろ、ちゃんと解説しろ

2段目も同様、イマイチだったものを答えます。

イマイチだったもの
  • 海老旨煮
  • 真鱈甘露煮
  • 鰤西京焼

なんとなく、魚介系がイマイチな気がしますねー。魚介系で調理してあるものは冷めるとおいしさが微妙になるのでしょう。

ホテルグランビアのおせち2段目食べる
3段目

参の重

こちらは荒らされて無い気がします。

てきとーる
てきとーる

参の重でおいしいかったのは、、、全部です!

裏てきとーる
裏てきとーる

まー、そうなんかもしれんが、ちゃんと解説しろ

3段目も同様、イマイチだったものを答えます。

イマイチだったもの
  • 鶏の燻製

以上、三段目はかなりおいしいものが多かったですね。

ちなみにもっともうまかったのは・・・・・

からすみです。

これがお酒と合うのなんの、最高でしたね。

裏てきとーる
裏てきとーる

からすみってなんか作ってないようなパッケージじゃないか・・・?

てきとーる
てきとーる

作ってることにしておきましょう。

それでもやはりどれもうまい 寝正月には必須!

ホテルグランビアのおせち食べる1
おせちを取ってみた

食べ終わった後しばらくして、この記事を書いているのですが、また食べたくて仕方がないです。

てきとーる家はここ2年くらいホテルグランヴィアのおせちなので、来年も期待しておきたいです。

あー・・・・食べたい・・・・・

ホテルグランビアのおせち全てを食べる
正月の風景

お正月らしい光景ですねー。

また寝正月に戻りたいです。

というわけで、結論としてはやはりおせちは必須で、寝正月にはおせちを是非とも購入して楽しいお正月を過ごすのが理想です。

スポンサーリンク

まとめ ホテルグランヴィアのおせちはおすすめ

ホテルグランビアのおせち食べる2
おせち

ホテルグランヴィアのおせちいかがだったでしょうか。

高いですが、お正月に贅沢な気分も味あわせてくれる最高のおせちだと思います。

おせちを購入するなら、ある程度実績と信頼がある場所を選んだ方がいいですね。

変な業者から購入して、届いてイマイチだったり、そもそも悪い品だったら新年早々縁起が悪いです。

おいしいおせちでいい寝正月を迎えましょう。

有名店のおせちを多く扱っています、どれもおいしそうで期待のおせちばかり↓

コメント