【スリランカ】キャンディーで朝食ならここがおすすめ!優雅に紅茶を楽しめる。

cafe1886のカレーメニュー2 海外
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Srilanka Kandy CAFE 1886 by Salgado Bakers スリランカ

cafe1886の店内2
CAFE1886の店内

アーユーボーワン!てきとーるです。

今スリランカの記事を書いてもほとんど見てくれる人はいないし、検索する人もいないでしょう。

2019年4月のテロの影響が大きすぎて、日本人のみならず世界からスリランカへ旅する人が少なくなっています。

つい最近中国とドイツは渡航の規制を緩和したそうです。スリランカの安全対策が評価され、安全に訪れることができると判断したのでしょう。

ですが、日本では今だにレベル2の不急不要の渡航は控えるようにとなっています。てきとーる的には全然安全だとは思うのですが・・・・。

さて、今回はスリランカのキャンディーで1日中食事を楽しめる店を紹介します。特に朝7時からオープンしている点が利点で、モーニングを楽しむことができます。

微妙なホテルの朝食より、店のちゃんとした朝食を楽しむのもいいと思います。

ではさっそく見ていきましょう!!

スポンサーリンク

CAFE 1886 の詳細 スリランカキャンディーのカフェ

cafe1886の看板
CAFE1886の看板

キャンディーの中では結構きれいな店の部類に入ります。価格は庶民的で利用しやすいです。

スリランカではあまりキレイさに重点を置いてない店が多いですが、ここは見た目にも気を使った素晴らしい店の1つだと思います。

場所

キャンディーの中心部である繁華街にあります。中心部のホテルやホステルに泊まっていれば、簡単にアクセスできます。

キャンディー中心部はスーパーや店も多く、中心部に宿泊したほうが、色々と利点があります。

店内の雰囲気

cafe1886の店内
地元の人たちに愛される店

店はオープンな雰囲気で、店員さんもとても親切です。店員さんは結構年配の方が多く、若い人はいませんでした。

客層も結構年齢が高めでした。伝統ある店で、料理の味も若者向けというよりは年配の人向けなのかもしれないです。

スリランカでは料理をだしてくれる店員は男性が非常に多いです。日本では女性の方が多いイメージですが、スリランカではほぼ男性でした。

海外でよくありがちな偉そうな感じはなく、丁寧な対応をする人が多く、このCAFE1886も丁寧な接客が好印象でした。

メニュー

cafe1886のメニュー
一部メニューの看板

定番のメニューが黒板に書かれているのと、あとは自分で陳列ケースから選ぶスタイルのようでした。

cafe1886のパンメニュー
パンメニュー

パンメニューはカレー味が多いと思います。スリランカではよく露店で売っているカレーテイストのパンばかりですね。

cafe1886のカレーメニュー1
カレーメニューが充実している

てきとーるはこのカレーメニューに気づきませんでした。帰り際にこのカレーメニューがあったことを知って失敗しました。

明らかにこちらのカレーの方がおいしそうです。

cafe1886のカレーメニュー2
かなり種類が多い

この写真を見ていてさらに食べたくなりますねー。もっと長くキャンディーにいれば食べることができたのですが・・・。

残念です。

注文したもの

cafe1886のオーダーした食べ物
カレー系のパン

陳列ケースからパンを選んで注文しました。そして飲み物は当然ながらミルクティーです。現地の人はみんなミルクティーを飲んでました。

cafe1886のミルクティー
定番のミルクティー

甘いミルクティー!甘いですが、これがなんともくせになる甘さとまろやかさです。てきとーるは甘い物好きなので、全然この甘いミルクティーはありです!

cafe1886のオーダーしたもの1
サンドイッチ

まずはサンドイッチから。これは正直おいしくなかったです。

まずパンがぱさぱさすぎます。スリランカではどこでもそうですが、食パンのレベルが低すぎました。日本っておいしいんだなーと、日本の食パンに感謝します。

中身はカレーテイストのペースト状のものが入っています。中に入っている具材はものすごく少なめで満足度が低かったです。

cafe1886のオーダーしたもの2
スリランカでは定番のパン

カレーテイストのポテトがはいったパンです。これは結構おいしくて、スリランカを旅している中で、このポテトカレーパンにはお世話になりました。

cafe1886のオーダーしたもの3
ベジタブルカレーパン

こちらはベジタブルカレーテイストのパンです。これでもかというくらいにカレーで攻めてきます。味と辛さが違いますが、ベジタブルカレーパンが一番辛かったです。

甘ったるいミルクティーをもってしてもこのカレーパンは制圧できないくらい辛かったですね。

おそるべしスリランカ。

cafe1886のストレートティー
シメのストレートティー

最後のシメに普通の紅茶が飲みたいと思い注文しました。スリランカではPLAIN TEAと書かれているメニューです。

価格は20ルピーです。13円くらいです。素晴らしく安すぎますね。ちなみにミルクティーは50ルピーです。結構価格差があります。

ストレートティーは味はとくにおいしいわけではなく、キャンディーで飲んだBUONOの紅茶のほうが格段に美味しいです。

まーBUONOのの紅茶と価格差が10倍以上あるので当然といえば当然ですが・・・。

キャンディーのおいしい紅茶のお店 BUONO の記事は下記↓

料金

cafe1886のお会計
220ルピー

パン3つと紅茶2杯で220ルピーでした。150円もしないくらいです。

なんとも素晴らしい朝食です。こんなに安いなら毎日でも通いたいですねー。

ほんとカレーのメニューを注文しなかったのが悔やまれます・・・。

ランチもディナーもやっている

cafe1886の店の入り口
様々なメニューがある

有名な店なのでしょう。人も多く、メニューも豊富でした。二階にも食べる場所があり、ランチやディナーでは利用できるのだと思います。

イギリスの統治時代からの名残の店なのかもしれないですね。ほんと雰囲気もよくいい店でした。

まとめ スリランカキャンディーのおすすめカフェはCAFE1886

cafe1886の店の外観
おしゃれな雰囲気が漂っている

暑いスリランカでも朝は涼しく、すがすがしい雰囲気の中、おしゃれなカフェで朝食を取るというのは最高の贅沢です。

地元の人達の過ごし方をみながらのんびりと朝食を取るのは楽しいです。

cafe1886の店内1
CAFE1886のスリランカの人々

写真を撮りながら、ゆったりとした時間を楽しむのも1つの旅の醍醐味です。

日本とはまったく違った雰囲気の人々。遠くにいけば行くほど違った雰囲気を味わうことができます。

そんなゆったり空間を味わえるCAFE1886はキャンディーで朝食を取るならおすすめです。

みなさんも是非!

スリランカ旅の全工程と記事のまとめは下記で紹介↓

コメント