【スリランカ】コロンボでゆっくりのんびりおいしい紅茶や軽食を楽しむならここ

t-loungeの中の様子1 海外
スポンサーリンク
スポンサーリンク

t-Lounge by Dilmah 1日に2回も行った

t-loungeの外観
t-loungeの外観

アーユーボーワン!てきとーるです。

コロンボでキレイな店内でおちついて紅茶を楽しんできました。スリランカではずっとバックパックの汚い旅だったので、きれいな店に入るとちょっと違和感を覚えます。

コロンボはスリランカですが、コロンボの一部地域では他の地域と比べるとやはり異世界ですね。

完全に都会化されており、ここはスリランカなの?って思うくらいに普通の都会になっています。

都会化されているのは一部地域のみであって、少し地区を外れるといつものスリランカの雰囲気が溢れています。

都会と言ってもまだまだこれから発展していく余地があるのだという印象でした。

バックパックの旅はキレイな都会は似合わないですねー

てきとーる
てきとーる

スリランカでは泥臭い旅ばかりだったからな・・・

さて、それでは早速1日に2回もいったt-lounge by Dilmahの紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

t-Lounge by Dilmah の詳細 スリランカコロンボ

t-loungeの店内
店内の様子

t-loungeはコロンボのビジネス街にあり、訪れている人もビジネスマン風の人々が多いです。ちょうど平日だったので余計に。

平日なのとテロの影響もあってか、人はほぼいませんでした。貸し切り状態です。店員さんの方が多いですね。

場所

コロンボのフォート駅からも近くアクセスしやすい場所にあります。周りには買い物できる場所もあり、休憩するのにはもってこいの場所かと思います。

店内の様子

t-loungeの中の様子1
店内の2階からの様子

店内はものすごくいい雰囲気です。おしゃれですねー。これがスリランカ?って思う程てきとーるは違和感を覚えました。

今まで巡っていいたのが、都会ではない場所ばかりだったので余計に。

てきとーる
てきとーる

バックパック背負って、水のペットボトル持ってたら違和感ありすぎるわ。

てきとーるは下手したら入店断られてもおかしくない雰囲気でした。さらに雨だったので、頭にタオル巻いてたので、下手したらテロ実行犯ですね。

1階2階に座席があり、空間は一つの空間になっているので一体感があります。

1階の座席の間隔は狭いので、人が多いと近いかなーと思うかもしれないです。

t-loungeの中の様子2
2階からの店内の様子

天井が高く開放感があります。統一された雰囲気でおしゃれですね。

ここだけ見たらスリランカなのか日本なのかまったく分かりませんね。

紅茶メニュー

t-loungeのメニュー1
メニュー表

かなり多くの種類の紅茶を提供しています。さすが紅茶メーカーだけあって、メニューは豊富です。

t-loungeのメニュー3
メニュー表

紅茶に詳しい方なら分かるのかもしれませんが、てきとーるは普段まったく紅茶を飲まないので、何が何だかわかりません。

色々な種類があるんだなーと言うくらいしか。

てきとーる
てきとーる

そんなの誰でも分かるわ!!

おしゃれメニュー、軽食もあるよ

t-loungeのメニュー2
おしゃれでおもしろそうなメニュー

普通の紅茶の種類以外にも豊富にメニューがあります。おしゃれそうな便に入っていて、見た目も楽しめる内容です。

t-loungeのメニュー4
軽食メニュー

軽食もあります。軽食というより普通に朝食やランチとしても使えそうです。

ただ店内はがっつり食べる雰囲気でもないし、テーブルが低いので食べにくいかもしれないですね。

てきとーるは食べ物は頼んでません。

1回目 注文したもの

t-loungeで注文したもの
シルバーチップの紅茶

もちろん最初は紅茶です。

よく分かりませんでしたが、シルバーチップというのは聞いたことがあったので、注文することに。

紅茶の中では一番高いやつですね。

600ルピーです。日本円で400円くらいです。

日本で飲むのと変わらない価格です。ただシルバーチップだともうちょっと値段あがるのかもしれません。

砂時計で自分の好みに調整して、抽出する感じでした。

動画は下記↓

変わった容器で、おもしろいですねー。中も見えるのでいいですが、容器もコップもあまりおしゃれなイメージでは無いです。

店内がオシャレなのでもっとこだわっても良さそうですが。

t-loungeのシルバーチップス紅茶
シルバーチップの紅茶

飲んでみた感想ですが・・・・

正直あまり分かりませんでした。抽出時間が短いのか薄くてよく分からず。もともと薄い味なのかもしれませんが、てきとーるにはちょっと分からなかったです。

味ならキャンディーで飲んだ紅茶が一番おいしかったです。記事は下記↓

2回目 注文したもの

t-loungeのタブレットメニュー
2回めの来店

1回目行ったときが快適だったので、2回目も訪れることに。店内はエアコンが効いていて、ものすごく快適です。

休憩するにはもってこいですね。

店員さんも覚えていてくれたのか、ニコッと笑っていました。

何故か次はタブレットメニュー。時間帯によって提供しているものが違うのか、わかりませんが、タブレットメニューもあります。

t-loungeシナモンティー
シナモンティー

2回目はシナモンティーにしました。

見た目はおしゃれですね。何気にストローは紙ストローでした。初体験の紙ストローですが、途中で溶けてくるのでちょっと微妙ですね。

環境にはいいのでしょうけど。

シナモンティーはシナモンが分だんに使われていて、結構パンチの効いた味でした。暑い時にはスーっとして気持ちが良かったです。

価格は400ルピーです。

サービス料と消費税が加算される

料金にはサービス料10%と消費税15%が加算されます。25%アップの価格なので結構高いですね。

消費税のことがよく分かりませんが、高級店に行くと大抵消費税が加算されます。大型のデパート等では確実に加算されますね。

基準がわかりませんが、加味しておく必要があります。

タックスリファンドも利用できるようですが、結構な金額買わないと戻ってきません

まとめ スリランカコロンボの t-ラウンジ

t-loungeの店の前の道路
t-loungeのある道路

t-loungeを紹介しました。スリランカは暑いので、休憩しながら観光するのがベストです。

t-loungeはエアコンが効いているので快適に過ごすことができます。価格も日本と同じくらいか少し安いくらいなので、安心して利用できます。

店員さんもフレンドリーで親切です。

コロンボに行った際には是非とも行ってみてください。

店内でお土産も購入できます。

スリランカ旅の全工程と記事のまとめは下記で紹介↓

コメント