高雄は六合夜市より瑞豊夜市に行くほうが楽しい!人が多くて熱気ムンムン

瑞豊夜市夜の人の多さ 台湾
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高雄に来たら行くべき場所 瑞豊夜市 台湾おすすめ観光

瑞豊夜市
高雄の瑞豊夜市

こんにちは、てきとーるです!

台湾と言えば夜市!夜市に行けば時を忘れて台湾を楽しむことができます

旅に出て夜を楽しめるのはなかなか素晴らしいことだと思います。海外でも行く場所によっては夜出ると危ない地域もあります。

台湾はまったくもって、危険なことはなく、夜市は夜遅くまで台湾を味わうことができる素晴らしい場所です。

今回紹介するのは台湾の高雄にある瑞豊夜市です。高雄で観光客がよく訪れるのが、六合夜市です。

六合夜市は高雄中心部にありアクセスはいいですが、正直観光客向けの夜市です。あまり台湾人はいないのでは?と思うくらい海外からの客が多くいます。

また、価格も表記している内容と違ったりと、ぼったくりしようとする店もあります。

六合夜市と違い瑞豊夜市は高雄市民向けです。台湾人が多く集まっていて、熱気ムンムンです!

では早速紹介していきましょう。

瑞豊夜市の場所

美麗島駅から4駅北に行った場所の巨蛋站から歩いて5分くらいです。高雄中心部の美麗島駅からは遠いと感じますが、実は巨蛋站から歩いてすぐなのでアクセスはかなりいいです。

高雄はMRTが便利な場所に通じていることが多いので、この瑞豊夜市もアクセスではかなり楽です。

巨蛋站近くには有名な漢神アリーナデパートがあり、有名店も多く入っています。

てきとーるも漢神アリーナデパートの有名店を訪れてみました。体験記は下記↓

漢神アリーナデパート 地下1階
漢神アリーナデパート 地下1階

瑞豊夜市の雰囲気

瑞豊夜市夜の人の多さ
瑞豊夜市の人の多さ

高雄は人が混雑することはほとんどないですが、この瑞豊夜市はものすごく人が多いです。

実は屋台の間隔がかなり狭いので、人が集まるとかなり混んでしまいます。もう少しゆとりを持てばいいのでしょうが、夜市の場所が結構狭いのでこれ以上広げることができないのでしょう。

狭いし、人が多いので、熱気はかなりのものです。屋台も盛り上がってますし、楽しそうな雰囲気がムンムンしてます。

いたる所から人が湧いてきて、すれ違っていきます。人と接触しまくりで、もうめちゃくちゃですねー。

こういった夜市は人が多いから楽しいのだと思います。

実際に瑞豊夜市を歩いてみた動画

瑞豊夜市を歩いてみた

瑞豊夜市には数多くの種類のお店

瑞豊夜市夜の串
瑞豊夜市の屋台

色んな種類のお店があります。各店趣向を懲らしており、見たこともない食べ物があったりして見ているだけで満足できます。

瑞豊夜市夜の屋台
屋台の中も狭い

屋台同士がかなり接近していて、屋台の中もかなり狭いです。よくこんな小さなところで調理が出来るよなーと思うくらい狭いです。

瑞豊夜市夜の無料でもらった鶏
鶏の足

色んな店で無料の試食を提供してくれます。歩いてるだけで、無理矢理食べてみたいな感じで渡してくれる場所も。

台湾に行って思うのですが、台湾では試食は当たり前な感覚です。食べてもらって当然、買わなくても嫌な顔1つせず提供してくれます。

瑞豊夜市には幸福堂が2店舗もあるよー!

瑞豊夜市夜の幸福堂
幸福堂の屋台

てきとーるは幸福堂が大好きです。毎回幸福堂を訪れている気がします。いつかは全部のメニューを制覇したいです!

大好きな幸福堂の紹介をしてます。下記記事をどうぞ!↓

幸福堂の紹介1
幸福堂の紹介2

今回注文したメニューは黒糖タピオカ紅茶ラテです。

瑞豊夜市夜の幸福堂

今まで何種類か飲みましたが、一番微妙な味でした・・・・おいしいのですが。

注文した時の動画は下記↓

ちなみにこの瑞豊夜市には幸福堂が2店舗あります。メイン通りに面した場所にある店舗は人がかなり並んでいます。

1つ奥に入ったところにもう1店舗あって、そちらはかなり空いてます。行くなら奥にある幸福堂に向かいましょう。

スポンサーリンク

まとめ  台湾おすすめ観光  高雄の瑞豊夜市

瑞豊夜市夜の風景
夜の瑞豊夜市

台湾のアツい夜を堪能したいのであれば、間違いなく瑞豊夜市です。人も多く、周りには多くの店が立ち並んでいて、夜市が始まる前にも楽しめる場所です。

高雄に行ったら外せない場所です。

タピオカミルクティーを買って、飲みながら夜市を巡るとより一層楽しめること間違いなしです。

みなさんも高雄に来たら是非!

コメント