台湾高雄で無駄に鼎泰豊に1人で行ってみた。確かにうまい小籠包が食べれる!

鼎泰豊で注文したもの 台湾
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鼎泰豐(ディンタイフォン)Din Tai Fung 台湾おすめグルメ

鼎泰豊の外観
高雄の鼎泰豐(ディンタイフォン)

高雄に行った際に鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ってきまいした。実は日本にも店舗があるらしく、わざわざ台湾で行く必要もないのですが・・・。

しかし、てきとーるの住んでいる場所の近くには鼎泰豐はありません。

日本のどこにあるのか調べてみてびっくりしましたが、かなりの店舗数があります。日本には20店舗もあるんですねー。

残念ながら中四国地方には1店舗もございません・・・。さみしいですね。

というわけで、行ったこと無いので行ってみることにしました。場所が漢神アリーナデパートの地下1階にあります。

漢神アリーナデパートは瑞豊夜市も近く多くの人が集まる場所です。

今回てきとーるは鼎泰豐ついでにタピオカドリンクを飲みたかったので、漢神アリーナデパート近くにあるTHEALLEY幸福堂にも行ってきました。

THEALLEYの記事は下記↓

幸福堂の記事は下記↓

ではさっそく鼎泰豐を紹介していきます。

店内

鼎泰豊の店内とスタッフ
到着後の店内の様子

非常に清潔感があり統一されています。完全にチェーン店化されているイメージがります。何不自由なく過ごすことができます。

少し隣との席が近いと感じましたが、人が多くくるので仕方ないのでしょう。上記写真は人が少ないですが、この時ちょうど午後3時頃だったのでほとんど人はいませんでした。

店員

鼎泰豊の店内
身なりを整えた店員さん

店員さんは制服を着用しており、身なりもそれなりに整えています。きっちりとした教育がなされているのが分かります。

また、飲み物サービスがあるのですが、常に気にかけていてくれるので、飲み物がなくなることがありませんでした。

これは好印象でした。

メニュー

鼎泰豊のメニュー表
日本語オーダー表と日本語メニュー

写真付きの日本語メニューが用意されています。

入店する時に中国語で案内されますが、分からない感じを出していると、日本人?とか聞かれるのでうなずくと日本語メニューを一緒に持ってきてくれます。

中国語が喋れるといいのですが。。。。

注文したもの

鼎泰豊の注文表
オーダー表
  • 小籠包 5個入り
  • きゅうりのピリ辛漬け 

以上です。少ない!

午後3時で夜も食べる予定だったのと、タピオカドリンクも飲んでいたので、少なめにしておきました。

目的は小籠包だったので、小籠包ときゅうりです。

スポンサーリンク

実食  台湾おすめグルメ

鼎泰豊の小籠包
小籠包5個

まずは小籠包からです。できたてを持ってきてくれるので多少時間がかかります。この時店の客はかなり少なかったですが、少し時間がかかりました。

大きな蒸籠の中に5個だけあります。少しさみしい感じがしますねー。本当は10個入るところなのでしょう・・・

気になる味ですが、これは本当にうまいです!てきとーるが今まで食べた小籠包の中で一番おいしいと思いました。

どううまいというのは表現しきれませんが、とにかく全てがうまい。生地もしっとりしていて、中の肉も肉汁も最高でした。

食べ方が記載されており、生姜を入れて食べるのがおすすめなのだとか。

鼎泰豊の小籠包の食べ方
小籠包の食べ方紹介

食べ方をちゃんと紹介してくれているのはいいですねー。お客を大事にしてくれているのだと思いました。

鼎泰豊のきゅうり
きゅうりのぴり辛漬け

続いてはきゅうりです。その名の通りピリ辛です。以上!

それだけ??

てきとーる
てきとーる

内容を入力してください。

これ以上言うことは無いですねー。あまり特徴のある味でもありませんでした。小籠包がおいしすぎたので、きゅうりがものすごく普通に感じました。

やはり小籠包がメインになりますねー。

総評  台湾おすめグルメ

鼎泰豊で注文したもの

初めて鼎泰豐に来ましたが、本当においしかったです。価格は2品で185元です。700円程度と台湾にしては安くはないですが、十分満足できます。

これだけおいしい小籠包なので、他の料理もおいしいのでは?と思いました。

てきとーるの大好きな炒飯を食べてみたいですねー。今度は日本で食べてみようと思います。

と言っても旅に出るときなので、わざわざ旅にでた時に鼎泰豐に行くのかと言われると、行かないと思いますが・・・。

本場の小籠包はやはりうまい!ということですね。

コメント