【スリランカ】古都キャンディーはキレイでなんとなく落ち着く街

キャンディーの朝の風景 海外
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンディー(Kandy)へは絶対行くべき おすすめ

キャンディーの湖ワイド画像
キャンディーの湖

アーユーボーワン!てきとーるです。

スリランカで最も好きな街がキャンディーです。なんとも言えない雰囲気があり、歩いていてものすごく落ち着く街です。

広すぎず、こじんまりしていますが、活気もあります。古都キャンディーというだけあって、昔ながらの雰囲気が残っており風情を感じさせてくれます。

ちょうどてきとーるが訪れたときが満月祭(ポヤデー)で、街中にブッダの旗が掲げられていました。

キャンディーの街がとても賑やかに感じて、旗と街の雰囲気がとてもマッチしており、美しく演出されてました。

キャンディーは店も多く、おいしい食事を取れる場所も多いです。

有名な仏歯寺もあり、湖畔もキレイで、景色も最高です。

今回はそんな素敵な街キャンディーを写真を交えながら紹介したいと思います。

スポンサーリンク

写真と共に紹介するKandy スリランカ古都キャンディー

満月祭(ポヤデー)の旗

キャンディーの朝の風景
ポヤデーの旗

満月祭には閉める店も多く、街全体が朝は静かな雰囲気となっていました。

旗によって街が美しく演出されています。

キャンディーの像
仏歯寺の近く

仏歯寺の近くには通路を仏に象が歩いていました。特別な日だから象がいたのかもしれません。スリランカではよくある光景なのかも。

キャンディーの通路
いたるところに旗がある

いたるところで旗が飾られていて、お祭り的な雰囲気に包まれている。実際には祭りではなく、仏教徒が寺院を訪れて、お祈りを捧げる日。

色んな動物が普通にいる

キャンディーの道端の犬
犬が道路にたくさん

キャンディーに限ったことではないですが、スリランカでは犬や動物がそこら中に普通にいます。

とくに何かをするわけでもなく、餌をねだる訳でもないです。観光地されたホテルでは犬が寄ってきたりしますが、街中の犬はないですねー。

キャンディーの湖
湖畔での鳥

湖畔では鳥が優雅に泳いでいます。キャンディーの湖はおだやかで、湖にキャンディーの山や建物が写り込んで一層美しい雰囲気を出してくれます。

動物がいることによりさらに穏やかな雰囲気が増しています。

街並みが美しい

キャンディーの遺跡の壁
キャンディーの街並み

美しい建物が多いのもキャンディーの特徴です。他の街ではそれほど古い建物はなく、汚い雰囲気の方が多く見かけます。

コロンボは都会化されており、古いイメージはありません。

キャンディーのバスステーション風景
キャンディーらしい建物

建物の雰囲気とバスがいい感じですねー。茶色の屋根に白い壁というのがスリランカでは多くみかける気がします。

キャンディーの夜の風景
夜も素敵な雰囲気

夜も賑わいがあり、満月祭の旗と相まって、いい雰囲気です。

店も多く魅力も多い

キャンディーのローカル露店
古くからローカルな店

古い建物を利用している店も多く、いい雰囲気の店が多いですね。上記写真は完全にローカルな店です。観光客が入れる雰囲気ではないです。

キャンディーの果物露店
果物が豊富

そこらじゅうで果物が売られているのがスリランカの光景です。買って食べたいのですが、量はたべれないし、持って帰ってもどうしようもないので、なかなか買うことができなかった。

複数人での旅ならよさそうですね。

キャンディーの露店
満月祭専用の店

満月祭の飾りやらろうそくが売られている店。満月祭が翌日だったのでかなり多くの人が色んな飾りを買っていた。

キャンディーの商店街
商店街もある

ローカルな商店街。服をメインに売っている店が多い。色々声をかけられるが、欲しい服もないのでほぼ素通り。

キャンディーの露店販売果物
唯一かった果物

オレンジとりんごを購入した。ホテルで食べてみたのだが。。。。

オレンジは微妙にぶよぶよしていて、甘さもまったくない。りんごはすかすかで甘くなくおいしくない。

日本で売られている果物っておいしいんだなーって思った。南国専用の果物を買うのがいいのかもしれない。

キャンディーでの夕食
キャンディーでの夕食

ナンとカレー。これがものすごく辛くてヒーヒー言いながら食べた。辛いものが多いのもスリランカの特徴。というよりカレー味ばかり。

列車が走る街

キャンディーの列車
街中を走る列車

街中を砂埃をまきあげながら走っていく列車。こんな間近で列車を見れるのも海外ならでは。

日本ではこんな近くで撮影したりできる場所は少なくなっていると思う。

動画は↓

古都キャンディーのまとめ スリランカ

紅茶が最高にうまい店 軽食メニューもあり

朝7時から朝食 夜遅くまで食事できる雰囲気のいい店

もっとも有名な場所 仏歯寺(Tooth Relic 佛歯寺)

キャディーで泊まったアクセスが最高の場所のホテル

スリランカ旅の全工程と記事のまとめは下記で紹介↓

コメント

  1. […] 【スリランカ】古都キャンディーはキレイでなんとなく落ち着く街スリランカのキャンディーを写真と共に紹介します。古都キャンディーと言われるだけあり、町並みはきれいで、湖や […]