やる気なくなるブログ運営 やはり収益とPV数がモチベーション 7月の運営報告

2020年7月ブログ運営アイキャッチ画像 ブログ
スポンサーリンク
てきとーる
てきとーる

忘れもしないGoogle5月のアップデートから3ヶ月。

相変わらずPV数の変化はなく、一定。

記事数は増えてるのにPV数はむしろ若干減ってる・・・

この記事の内容

やる気のなくなった7月のブログ運営報告。収益とPV数から今後の方針を紹介。

また続けてればPV数も収益も回復するだろう・・・・

なんてのはあまあま中のあまあまです。

甘すぎる!

てきとーる
てきとーる

記事数増やしてもむしろ若干減少するという、ひどいありさま

裏てきとーる
裏てきとーる

Googleに完全に見透かされてるな

もうね・・・

どうでもいいよ!

というくらいにやる気無くしました・・・・

てきとーる
てきとーる

何度もやる意味あるのか?って思いましたねー。

収益よりもPV数が減ったのが結構辛い。

最盛期の3分の1

てきとーる
てきとーる

やる気はなくなりまうすが、PV数も収益も若干はあるから、なんとなく続けてます

裏てきとーる
裏てきとーる

なんとなく続けてるからダメなんだろ

ま、気軽に楽しくないと続けることは不可能。

というわけで7月の運営結果をみていきまましょう。

スポンサーリンク

グーグルアドセンス2020年7月の収益報告

ブログの運営時系列

てきとーるの過去のブログ運営記録は下記↓

2018-2019てきとーるの経歴
12月初旬エックスサーバー契約
12月9日祝!!初投稿ブログ
・・・1日坊主でブログ終了の危機
12月25日クリスマスになんとか記事継続
・・・グーグルアドセンスに合格すべく
20記事を目指す
1月23日20記事を達成したので申請
1月24日無事にグーグルアドセンス合格
・・・適当にブログを書き続ける
6月7日初?バズる?アクセス急増
1日でものすごいアクセス数でした。
檳榔を食べる体験記
7月14日200記事目を投稿
9月1日250記事目を投稿
9月26日ユニクロのイージーケアジャージシャツ
記事がツイッターのプロモの関係で
アクセス増 1日に1記事1000PVを超える
10月12日1日のPV数が3000を初めて突破
10月15日新ブログてきとーるユニる開始
ブログを完全2分割
11月24日1日のPV数が4000を初めて突破(1日のみ)
12月24日 1日のPV数が5000を初めて突破(1日のみ)
ユニクロエンジニアドガーメンツフリース再販でアクセス急増
12月初めて月間PV数が10万超え(11万PV達成)
2020年
1月5日1日のPV数が6000を初めて突破(1日のみ)
1月14日Googleコアアップデートで影響を受け始める。
1月30日
〜2月
Googleコアアップデート後最低PV1日2000を記録
2月も低迷したPV数が続く
2,3月アドセンスの収益をアフェリエイト合計が超える
4月Amazonだけでアドセンスの収益を超える
4月下旬てきとーるユニるに広告記事掲載の依頼がくる
5月上旬GoogleアップデートでPV数4分の1になりやる気を無くす

7月はもうやめようかなーというかどうでも良い気持ち満載・・・・

記事数 てきとーる.com と てきとーるユニる

7月6月
てきとーる.com463記事446記事
てきとーるユニる144記事138記事

2つのサイト合わせて7月は20記事程度の投稿。

かなり更新頻度が下がりました

ほぼ毎日続けてきた投稿が・・・・

てきとーる
てきとーる

無駄に書くより書きたい内容だったら書くという気持ちが増えてきた

7月のPV数の推移

2020年7月ブログPV数
7月PV数
てきとーる
てきとーる

この微妙な下がり具合・・・

記事数は増やしているのに、PV数は減る

裏てきとーる
裏てきとーる

更新頻度も減ればアクセスも減るだろ

頻度が低いと見る人も少なくなります。

内容(月間合計)
6月7月増減
1月比
PV数64,000約62,000-2,000

減少しました。10万PVを超えていた頃が夢のようです。

増える気配がない

裏てきとーる
裏てきとーる

やる気ど同じように徐々にPV数も下がってるな

てきとーる
てきとーる

本当にやる気に比例してる気がする・・・

記事ランキング

てきとーる.comサイトトップ画像
てきとーる.com

てきとーる.com

TOP5記事内容PV割合(%)
1パナソニック洗濯機17.99
2庭にタープ10.79
3ハイエースパイプラック4.04
4HDDからSSD換装3.04
5ハイエースアンドロイドナビ3.03
ベスト5での割合38.89

ベスト5割合が減っただけで特に変化なし

てきとーる
てきとーる

おもしろみがありません

裏てきとーる
裏てきとーる

変化ないな・・・

てきとーるユニるサイトトップ画像
てきとーるユニる

てきとーるユニる

TOP5記事内容PV割合(%)
1TOPページ16.13
2ユニクロU
エアリズムオーバーサイズT
6.07
3ユニクロ
感動シリーズ
5.31
4Theory
感動パンツ
4.51
5ユニクロU
ワイドフィットテーパードパンツ
4.19
ベスト5での割合36.21

ユニクロ記事もPV数減るとやる気が出ませんねー・・・

更新頻度激減でPV数も結構減ってる

アドセンスの収益 7月

うまい棒620本でした。

またも振り込み境界の800本を下回りました。

先月繰越と一緒に振込予定

てきとーる
てきとーる

アマゾンも結構影響受けているので辛い

裏てきとーる
裏てきとーる

全体的に落まくりだな

今後の方針

2020年7月ブログすべてのPV数
運営の記録

絶賛低迷してます。

PV数と収益は大いに関係している

そしてもう一つ重要なこと、

PV数とやる気は比例する

てきとーる
てきとーる

当面はやる気が出ない状態が続きそう

変化のなかった7月。

とくに方針はありませんが、とにかく続けるのみ。

自分の足跡を残し続ける

スポンサーリンク

まとめ のんびり行くしかない

収益をあげるなら本気でやらないとダメ

収益あげるならものすごく本気にならないと無理です。

ただ記事を投稿するだけでは、PV数も上がらないし、収益もあがらない。

むしろ、やる気が減る一方。

収益無視で続けるならのんびりゆっくりがベスト。

コメント