姫路駅前商店街グルメ とんかつ赤心本店 行列ができるのは席が少ないから? 

姫路の赤心のトンカツ1 日本
スポンサーリンク

姫路城を拝みに、姫路駅までいってみました。

青春18きっぷで片道150kmを移動して・・・

裏てきとーる
裏てきとーる

あらふぉーが青春18きっぷ・・・

オヤジのアラフォーきっぷとかにしてほしいよな

てきとーる
てきとーる

売れないでしょ・・・

広島県から兵庫県姫路市まで。のんびりと日本の車窓を楽しみながらの旅です。

降り立った、姫路駅で昼食を食べることに。

もちろんGooglemap先生に教えてもらって決めました。

赤心(せきしん)本店 とんかつ店です。

Googlemap先生の評価は 4.2(191) です。

4を超えるとまずいってことはまずないですねー。もちろん何に満足しているのか判断も必要です。

  • 味なのか
  • 接客なのか
  • 雰囲気なのか
  • 全体的なのか

判断は個人の方の口コミが非常に参考になります。

姫路駅前から徒歩数分でいくことができる、商店街グルメです。

それでは早速赤心本店をみていきましょう。

この記事の内容
  • 赤心本店の詳細(場所、駐車場、外観)
  • 店内の雰囲気とメニュー
  • 実食 味紹介
  • まとめ
スポンサーリンク

赤心本店 兵庫県姫路市

場所 赤心本店

商店街の中にあります。

THE商店街って感じの良い雰囲気が漂ってます。

駐車場無し 赤心本店

当然ですが、駅前で尚且商店街という条件。

駐車場はありません。

車で行く場合は近隣駐車場に停めてから行くのがいいですね。

外観 赤心本店

姫路の赤心の外観2
外観

幅の狭い店舗で、古い商店街の雰囲気が伝わってきます。

下町という感じがいいですねー。

初めて行く場合は通り過ぎそうになるくらい、周りも賑わっています。

営業時間

営業時間:11:00〜18:00

定休日:月曜日、木曜日

スポンサーリンク

店内の雰囲気とメニュー 赤心本店

店内の雰囲気

かなり狭い幅で、7席ほどのカウンターしかない店内です。

姫路の赤心の調理風景
店内

目の前はすぐに厨房で、お店の方が調理しています。

3人ですべてをまかなっており、かなり手際よく作業されている感じですねー。

手元は覗き込まないと見えませんが、狭い空間を工夫いてうまいこと営業しているなーと、関心します。

メニュー 赤心本店

姫路の赤心の外観1
メニュー

メニューは外の看板と店内にもあります。

とんかつだけなのかと思ってましたが、洋食系メニューもあり、定食屋というイメージです。

トンカツset
トンカツ・ブタ汁・ライス
1300円
ヤキメシset
ヤキメシ・ブタ汁
1070円
ヘレカツset
ヘレ・ブタ汁・ライス
1820円
カツ丼950円
オムライス800円
豚汁420円

他にも店内にメニューの記載がありますが、おおよそのメインメニューはこんな感じでしょう。

お客さんもだいたい上記メニューからsetなり、単品を組み合わせて注文してました。

筆者てきとーる的には結構高いという印象。

過去のメニューをネットで見ると、1割くらいは値上げされてます。

実食 注文したトンカツset(トンカツ・豚汁・ごはん) 赤心本店

実食の感想 各種

姫路の赤心のご飯
まずはごはん

一気に出してくれるわけではなく、まずはご飯と豚汁を出してくれます。

ご飯は良い盛り具合で、おいしそうに見えます。

明らかに悪いお米ではないだろうという印象です。

ご飯の感想

正直ごはんが一番おいしいのでは?と思うほど。

ふっくらしていて、うまみもあるおいしいお米だった。

古い感じがしないのが好印象。

姫路の赤心の豚汁
豚汁

豚汁はその場で必要な量を、必要なだけ作ってくれるので、できたてを提供してくれます。

それが良いのか悪いのかは微妙なところです。

豚汁は煮込むことで、具材が溶け込んでおいしくなるものもあります。

姫路の赤心の豚汁の肉
豚汁の特徴

赤心本店の豚汁の特徴はとにかく具材がでかい。

豚もトンカツの大きさの豚がそのまま入っています。

脂肪部分も多く、食べごたえがあります。

豚汁の感想

味は味噌ですが、煮込んでないのとその場で作っているので、深みはない。

あっさりとしていて、豚は脂身もあるのでトンカツと食べると後半は気持ち悪くなる。

もう少しダシを聞かせて、味わい深くしてくれるとありがたい。

姫路の赤心のトンカツ1
トンカツ

トンカツです。見た目はかなりうまそう。

まず野菜が春キャベツなのか、ものすごく新鮮で美味しかったですねー。

ケチャップとたくあんもあり、彩りもきれいです。

マヨネーズしかないので、ドレッシング派の人にはちょっとつらいかもですね。

姫路の赤心のトンカツ2
トンカツ

トンカツはそれほど分厚いものではなく、薄い感じのトンカツです。

味はいたって普通で、めちゃくちゃうまい、とまではいかないですね。

トンカツソースと、ウスターソース、カラシ等で好みで味わうスタイルです。

トンカツの感想

これといった特徴がないので、あまり満足感がない印象。

もうすこし、トンカツ自体に味があってもいいのかとも思うのと、トンカツソースにもオリジナル性があると満足度も高くなる。

総評 赤心本店の全体評価レビュー

全体的な評価

Googlemapの評価が高いのは接客によるものが大半。

接客は関西っぽい店舗のいい接客で、気持ちがいい。挨拶も多いし、帰る際にも何度も「おおきに」「ありがとう」という声をかけてもらえる。

そのおかげでお客は来店して感謝されているし、満足度も高くなる。

店の味は定食屋の域で、それほど満足感が高いうまさではない。

気軽によって、すぐに食べれて、心もお腹も満たせるお店。

価格が高くなければまた訪れたいが、牛丼チェーン店の接客を個人特化したイメージではちょっと割高感が否めない。

味のオリジナル性を追求するともっといい店になりそう。

男の料理、極めてみてはどうでしょうか↓

気軽に寄って気分良く定食を食べたいならおすすめ 赤心本店

姫路の赤心の商店街
姫路商店街

姫路駅前商店街にある、赤心本店いかがだったでしょうか。

接客が本当に素晴らしく、また行きたいと思えるイメージですが、ちょっと味にオリジナル性がないのが残念なお店です。

若い夫婦がメインでやっているので、今後味の進化が期待できると思います。

また数年後訪れてみたいと思います。

みなさんも青春18きっぷでぶらりと姫路駅を訪れてみてはいかがだったでしょうか。

お家で簡単トンカツを揚げて、気軽に食べるのも満足度高いです。↓

コメント