日本人好みのおいしいパン屋 愛媛県今治市ユイットは本気でおすすめ

ブーランジェリーユイットの入り口 日本
スポンサーリンク

四国88か所巡りをしているついでに家族で旅行を楽しんでいるアラフォー筆者のてきとーるです。

88か所巡りって時間がある人ならいいですが、なかなか1回で通して巡礼することは難しいので、エリアごとに巡っています。

エリアを絞ることで、時間も節約できるし、訪れている土地をディープに楽しむことができます。

今回は愛媛県今治市にある6か所のお寺を巡ってきたついでにいつも通りグルメを堪能してきました。

朝は香川県以外はパンと決めています。

香川県の場合はうどんが朝から食べれるのと、おいしいのでついついパンを選ばずにうどんにうどんに・・・。

話がそれましたが、愛媛県今治市にあるパン屋、ブーランジェリーユイットに行ってきました。

ブーランジェリーユイットの特徴
  • 見た目はよくあるパン屋のメニュー通り
  • パンが優しい味
  • 日本人好みなやわらかさとうまみ

何が言いたいかというと、とにかくうまい。

1日目であまりにも美味しかったので、2日目も行ってしまいました。

見た目は普通で、基本的な部分がしっかりしているので、とにかく食べれば食べるほどうまいという印象。

ではでは、ブーランジェリーユイットのパン屋さっそく見ていきましょう。

この記事の内容
  • ブーランジェリーユイットの場所、外観、駐車場
  • 内装とパンの種類紹介
  • 実食
  • まとめ
スポンサーリンク

ブーランジェリーユイット(Boulangerie Huit)の詳細

場所 ブーランジェリーユイット

愛媛県今治市にあります。

普通の民家が立ち並びぶ道路沿いにあり、車通りは多くはない場所です。

意識しないとそのまま通り過ぎそうな、ほぼ目立たないお店です。

外観 ブーランジェリーユイット

ブーランジェリーユイットの外観
外観

普通の民家のような場所で、新しい建物ではなく、既存の建物をリフォームしたような印象です。

周りと比べると調和しているようですが、おしゃれ度は格段に上ですねー。

アンティークっぽい雰囲気もあり、パン屋としても落ち着くし、おしゃれなイメージがああります。

ブーランジェリーユイットの入り口
入り口

そして上記写真の入り口扉、めちゃくちゃ雰囲気あります。

そのままあったものではないと思いますが、すばらしいセンスです。

開け閉めするときにもその扉の良さを感じてしまいます。

ブーランジェリーユイットのオーナーはかなりのセンスをもっていると思います。

営業時間 ブーランジェリーユイット

ブーランジェリーユイットの看板
営業時間

8;00~18;00

定休日:月曜、火曜

駐車場 ブーランジェリーユイット

ブーランジェリーユイットの駐車場案内
駐車場案内

駐車場は基本的にお店の真ん前に止めればOKです。

オレンジの線が店のぎりぎりに引いてあるのですが、オレンジの線よりも内側(店側)に停めれば大丈夫です。

お店の大きさからして、十分停めれるスペースはあります。

スポンサーリンク

パン紹介と店内の様子

店内の様子

ブーランジェリーユイットのサブメニュー
ジャムとはちみつ

店内はさながらアンティークショップのような雰囲気で、アンティークの家具に商品(ジャムやはちみつ、そしてパンが置かれている)がおかれている。

パンや商品をアンティーク家具がよりいっそう引き立てているように見えます。

ブーランジェリー調理場所
厨房

入ってすぐの場所に商品があり、そのすぐ後ろに厨房があります。

厨房も普通に見ることができるので、忙しそうにパンを作っているのが見えます。

ブーランジェリーユイットの会計
レジ

レジ後ろには食パンが置いてあります。

食パンは会計時に注文するみたいです。

店内の様子について

おしゃれでアンティーク家具がなんともいい雰囲気。

会計はカードや電子マネーは使えないようです。

PayPayはつかるようにして欲しかったすね・・・

パンの種類紹介 ブーランジェリーユイット

ブーランジェリーユイットのパンメニュー3
パンの種類

パンは何かに偏っているわけではなく、よく見る商品がまんべんなくじあり、これが食べたいという欲求を十分満たしてくれる内容です。

見た目も美しく、ついついすべてに手が出てしまいそうな勢いです。

ブーランジェリーユイットのパンメニュー4
パンの種類

壁の棚もおしゃれなアンティーク調になっており、棚にもパンがさりげなく置いてあります。

なかなか棚にパンを陳列している光景はみることがないので、面白いですねー。

大事な商品として扱われているのが伝わってきます。

ブーランジェリーユイットのパンメニュー2
惣菜系

惣菜系も充実しており、甘いものからサンドイッチ系まで幅広くあり、選ぶのに苦労します。

どれもおいしそうで、悩ましいものばかりです。

実際おいしいので、どれを選んでも間違いないでしょう。

ブーランジェリーユイットのできたてのパン
できたてパン

朝10時頃訪れたのですが、これからパンが出てくるような感じでした。

ほかの口コミだと午後にはもう売り切れていたというのがありました。

10時以降に行くのが一番ベストではないかと思います。

実食 買ったパンの評価レビュー

塩パン ブーランジェリーユイット

ブーランジェリーユイットの塩パン1
塩パン

塩パンは定番ですねー。

定番だからこそ、変な味のごまかしができないので、素材の味や作り方で味がかなり異なってきます。

見た目はおいしそうで間違いなさそうです。

ブーランジェリーユイットの塩パン2
塩パンの中

外側はほんのり塩味で優しい味です。柔らかく食べやすい日本人好みな味でしょう。

中ですが、バターがたっぷりと入っており、中心にいけばいくほど濃厚な味わいになってきます。

終始飽きることなく味わえるのでかなりおすすめです。

価格も90円と格安。

メロンパン ブーランジェリーユイット

ブーランジェリーユイットのメロンパン1
メロンパン

メロンパンはよくみかける形ではなく、アルミカップに入れて上部だけにメロンパンの甘い部分がある感じでした。

ブーランジェリーユイットのメロンパン2
メロンパンの中

ちょっと微妙かなーと思ったのですが、甘さが控えめなので、ちょうど中の柔らかいパンの部分とよく合い、優しい味わいでした。

濃い味のメロンパン好きの方にはいまいちかもですが、てきとーるはかなりおいしく感じました。

クリームパンは買うべし ブーランジェリーユイット

ブーランジェリーユイットのクリームパン1
クリームパン

写真はないのですが、クリームパンを一口貰いました。

クリームがケーキ屋さんのようなクリームの味わいで、上品なクリームパンでした。

パンのぎりぎりにまでクリームがたっぷり入っているので、噛んだ瞬間からいきなりクリームで満足度高いです。

ブーランジェリーユイットのクリームパン2
クリームたっぷり

分けるのが難しいので、一人一つ食べないと、シェアは難しいです。

ちぎった瞬間からクリームがあるので、クリームが出てきます。

本当においしいので是非。

北海道生クリーム ブーランジェリーユイット

ブーランジェリーユイットの北海道生クリーム1
北海道生クリーム

北海道生クリームのパンです。

パンが柔らかく、生クリームもたっぷり。

味わい深いパンでおすすめです。

ブーランジェリーユイットの北海道生クリーム2
生クリームたっぷり

たっぷりすぎるクリームが入っており、初めから、終わりまで、生クリームが追ってくるので満足感高いです。

クリームパンもおすすめですが、北海道生クリームもおいしいです。

パン8個で1100円

8個購入して1102円でした。

安いし大満足でしたねー。またすぐに行きたいと思えるパン屋だったのでかなりおすすめです。

一番おいしかったのは、クリームパンです。

愛媛県今治市に行ったなら必ず行ってほしい

ブーランジェリーユイットのパンメニュー1
パン

愛媛県今治市のブーランジェリーユイット(Huit)いかがだったでしょうか。

おしゃれなアンティーク調のお店と、大事に作られて飾られているように売られているパン。

見た目だけじゃなく、味も日本人の舌に馴染みやすい素晴らしい味です。

みなさんも愛媛県今治市に行った際、四国88か所巡りで今治に行く際にはぜひ訪れてみてください。

近くにお手軽なパン屋もあります。↓

コメント