サボりすぎると悲惨な結果になるブログ 2022年7月のブログ運営報告 でもマイナスには絶対にならないのもブログ

2022年7月ブログの記事数アイキャッチ ブログ
スポンサーリンク
てきとーる
てきとーる

いよいよやばいことになってきたブログ運営。

PV数・収益共に激減状態です・・・

この記事の内容

ブログ運営7月の結果報告
PV数と収益

てきとーる
てきとーる

ほぼ毎日投稿していたブログがここ1年くらい月に10件程度とサボりまくっていた影響がかなり出てきました。

一度サボるともう毎日更新なんてできない・・・

習慣化して続けるのが一番ですね。

まあいいかという気持ちがあるとなかなか継続できない。

てきとーる
てきとーる

隙間時間を使ってすこしづつ記事を書くのが良さそう。

1日で1記事仕上げようと思うからなかなか難しいですが、2,3日で1記事を仕上げれば、毎回の時間は少なくて済む。

てきとーる
てきとーる

考えていても実行はなかなか難しいものです。

というわけで、2022年7月の運営結果を見ていきましょう。

スポンサーリンク

グーグルアドセンス2022年7月の収益報告

ブログの運営時系列

てきとーるの過去のブログ運営記録は下記↓

2018-2019てきとーるの経歴
12月初旬エックスサーバー契約
12月9日祝!!初投稿ブログ
・・・1日坊主でブログ終了の危機
12月25日クリスマスになんとか記事継続
・・・グーグルアドセンスに合格すべく
20記事を目指す
1月23日20記事を達成したので申請
1月24日無事にグーグルアドセンス合格
・・・適当にブログを書き続ける
6月7日初?バズる?アクセス急増
1日でものすごいアクセス数でした。
檳榔を食べる体験記
7月14日200記事目を投稿
9月1日250記事目を投稿
9月26日ユニクロのイージーケアジャージシャツ
記事がツイッターのプロモの関係で
アクセス増 1日に1記事1000PVを超える
10月12日1日のPV数が3000を初めて突破
10月15日新ブログてきとーるユニる開始
ブログを完全2分割
11月24日1日のPV数が4000を初めて突破(1日のみ)
12月24日 1日のPV数が5000を初めて突破(1日のみ)
ユニクロエンジニアドガーメンツフリース再販でアクセス急増
12月初めて月間PV数が10万超え(11万PV達成)
2020年
1月5日1日のPV数が6000を初めて突破(1日のみ)
1月14日Googleコアアップデートで影響を受け始める。
1月30日
〜2月
Googleコアアップデート後最低PV1日2000を記録
2月も低迷したPV数が続く
2,3月アドセンスの収益をアフェリエイト合計が超える
4月Amazonだけでアドセンスの収益を超える
4月下旬てきとーるユニるに広告記事掲載の依頼がくる
5月上旬GoogleアップデートでPV数4分の1になりやる気を無くす
9月WEBライターサイトに登録して2記事作成の作業をこなす
10月てきとーるユニる投稿200記事超えで関連記事広告が出現
12月4日Googleコアアップデート実施、5月水準までPV数が戻る
2021年
5月クローズドASP レントラックスから提携オファー
スマホ広告企業と連携
6,7月Googleコアアップデートでファッションブログが大打撃
9月てきとーる.comのアドセンス最適化が自動実施された
11月広告記事掲載依頼がくる
2022年
1月下着ブランドから執筆依頼がくる、無料で高級パンツをもらう
3月海外ブランドサイトから執筆依頼(日本の代理店を通して)

7月は特に変化なしの1ヶ月でした。

てきとーる
てきとーる

最近は全然ですねー・・・

記事数 てきとーる.com と てきとーるユニる

7月6月
てきとーる.com660記事653記事
てきとーるユニる518記事514記事

2つのサイト合わせて5月は11記事の投稿。

一桁台の更新は回避

てきとーる
てきとーる

まったく更新してないわけではないですが、PV数は下がり続けてます。

7月のPV数の推移

てきとーる
てきとーる

Google AdSenseのアプリが終了したので、グラフ画像が取れてません。

内容(月間合計)
6月7月増減
1月比
PV数59,000約52,0007,000

前月と合わせると3万PVは下がりました。

Googleアップデートとかそいういう問題じゃないくらい、下がってます。

裏てきとーる
裏てきとーる

確実にやばいですね。

裏てきとーる
裏てきとーる

ここから毎日投稿して回復するとも思えない・・・

記事ランキング

てきとーる.comサイトトップ画像
てきとーる.com

てきとーる.com

TOP5記事内容
1タープ設置
2パナソニック洗濯機
3タープ
4台湾ビンロウ
5OPPO データ移行

季節柄タープ記事が集中しています。

てきとーる
てきとーる

6月とまったく変化なし

裏てきとーる
裏てきとーる

最近投稿した記事もランクインしてもらいたいですね・・・

マンション記事は低調すぎます

てきとーるユニるサイトトップ画像
てきとーるユニる

てきとーるユニる

TOP5記事内容
1TOPページ
2ユニクロ
ウール感動パンツ
3ユニクロ
ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ
4Theory
感動イージーパンツ
5ユニクロU
エアリズムオーバーサイズT

感動シリーズが多い

アドセンスの収益7月

うまい棒1100本でした。

やばいですね。

1000本を割りそうな勢いです。

てきとーる
てきとーる

時間の問題ですかねー。

裏てきとーる
裏てきとーる

もうやる気も無くなってきますね。

今後の方針

もう回復が見込めないです。

新しくブログを立ち上げた方が早い気がする

てきとーる
てきとーる

1からとなるとかなり大変なので微妙です。

ネタも思いつかないのがつらい。

スポンサーリンク

まとめ 一度落ちると大変

毎日投稿を維持できないと急激に落ちます。

毎日投稿するのが結構無理があったので、見直す良い機会かもしれません。

てきとーる
てきとーる

マンションリノベも落ち着いてきたので、考え直す機会ですね。

コメント