2021年3月のブログ運営報告 雑記ブログはほぼ更新無し でも収益は継続されるから不思議

2021年3月ブログのアイキャッチ画像 ブログ
スポンサーリンク
てきとーる
てきとーる

一度ペースを落とすと、まったくもってやる気がなくなります。

やはり習慣化して、一定の頻度で更新するのがベストです。

それが難しいのですが・・・・

この記事の内容

ブログ運営3月の結果報告
PV数と収益

12月のコアアップデートから3ヶ月

てきとーる
てきとーる

安定って安心ですね。

安心するから余計に何もしなくなってきます・・・

大きな影響があったアップデート内容は下記↓

  • 5月アップデート:企業を優先
  • 12月アップデート:企業優先をもとに戻す

雑記ブログのやる気がなさすぎて困ります。

見れくれる人が少ない記事をもう書く気にはなかなかなれません。

需要のある記事を書いてこそ、やる気もアップする

てきとーる
てきとーる

自分の好きなことを書くことが一番良いですが、やはりPV数が増えて収益につながらないと、結果的にやる気はダウンします。

事前に何が需要があるのか調べることが最善。

というわけで、2021年3月の運営結果を見ていきましょう。

スポンサーリンク

グーグルアドセンス2021年3月の収益報告

ブログの運営時系列

てきとーるの過去のブログ運営記録は下記↓

2018-2019てきとーるの経歴
12月初旬エックスサーバー契約
12月9日祝!!初投稿ブログ
・・・1日坊主でブログ終了の危機
12月25日クリスマスになんとか記事継続
・・・グーグルアドセンスに合格すべく
20記事を目指す
1月23日20記事を達成したので申請
1月24日無事にグーグルアドセンス合格
・・・適当にブログを書き続ける
6月7日初?バズる?アクセス急増
1日でものすごいアクセス数でした。
檳榔を食べる体験記
7月14日200記事目を投稿
9月1日250記事目を投稿
9月26日ユニクロのイージーケアジャージシャツ
記事がツイッターのプロモの関係で
アクセス増 1日に1記事1000PVを超える
10月12日1日のPV数が3000を初めて突破
10月15日新ブログてきとーるユニる開始
ブログを完全2分割
11月24日1日のPV数が4000を初めて突破(1日のみ)
12月24日 1日のPV数が5000を初めて突破(1日のみ)
ユニクロエンジニアドガーメンツフリース再販でアクセス急増
12月初めて月間PV数が10万超え(11万PV達成)
2020年
1月5日1日のPV数が6000を初めて突破(1日のみ)
1月14日Googleコアアップデートで影響を受け始める。
1月30日
〜2月
Googleコアアップデート後最低PV1日2000を記録
2月も低迷したPV数が続く
2,3月アドセンスの収益をアフェリエイト合計が超える
4月Amazonだけでアドセンスの収益を超える
4月下旬てきとーるユニるに広告記事掲載の依頼がくる
5月上旬GoogleアップデートでPV数4分の1になりやる気を無くす
9月WEBライターサイトに登録して2記事作成の作業をこなす
10月てきとーるユニる投稿200記事超えで関連記事広告が出現
12月4日Googleコアアップデート実施、5月水準までPV数が戻る

2021年は今の所大きな変化はなくマンネリ気味。

てきとーる
てきとーる

ファッションブログばかりに注力してますが、全然稼げないのが現実。

意味ないけど、見てくれる人が多いから、記事書いてます。

記事数 てきとーる.com と てきとーるユニる

3月2月
てきとーる.com550記事547記事
てきとーるユニる361記事332記事

2つのサイト合わせて2月は30記事程度の投稿。

ファッションブログは毎日、雑記ブログは月3回の更新

てきとーる
てきとーる

もう完全に雑記ブログは死んでます。

まったく書く気になりません・・・

3月のPV数の推移

2021年3月ブログの月PV数
3月
てきとーる
てきとーる

1日4000PVくらいで続いています。

裏てきとーる
裏てきとーる

+J効果で一時的に増えてるな

ユニクロ重要イベント時にはやはり伸びる

内容(月間合計)
2月3月増減
1月比
PV数123,000約152,00029,000

2月は日数も少ないので3月は増加、+J効果も高い

ユニクロ+JのおかげでPV数を稼いでます。

過去最高のPV数を更新。(若干ですが・・・)

裏てきとーる
裏てきとーる

役に立つ記事+収益が見込める記事がベスト

裏てきとーる
裏てきとーる

それができれば、今頃かなり稼げてるはずだが・・・

記事ランキング

てきとーる.comサイトトップ画像
てきとーる.com

てきとーる.com

TOP5記事内容PV割合(%)
1OPPOのデータ移行7.03
2パナソニック洗濯機6.56
3ダイソンドライヤー6.26
4ホームタープ3.42
5HDD→SSD換装2.77

スマホの入れ替え時期の3月とかぶって、OPPO記事が伸びました

てきとーる
てきとーる

OPPOは一時的ですね

裏てきとーる
裏てきとーる

役に立つのは良いことだな

てきとーるユニるサイトトップ画像
てきとーるユニる

てきとーるユニる

TOP5記事内容PV割合(%)
1TOPページ16.30
2ユニクロ
ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ
2.93
3+J
マストバイ5選
2.02
4ユニクロ
ナイロンギアパンツ
1.98
5ユニクロU
ステンカラーコート
1.98

やたらTOPページが多いのはおなじみ・・・

アドセンスの収益2月

うまい棒1920本でした。

3月は1年前も多かったので、多い時期

アドセンスでもまだまだ稼げる

てきとーる
てきとーる

アドセンスは期待してませんが、これだけでもあるとありがたい

裏てきとーる
裏てきとーる

ファッションブログはほぼアドセンスだけだろ・・・

あれだけ更新してるのに効率が悪すぎるな

今後の方針

2021年3月ブログ全てのPV数
総PV数

ほんとファッションより、稼げる特化ブログをやりたい

今はやる気が出ない時期

ファッションブログをだらだら更新してるだけ

てきとーる
てきとーる

多少しんどくなってきているのと、他にもやることが多くなってきたので、今はこれくらのゆっくりペースが良い

ほどほど、自分の生活を大事にしつつ、ブログは楽しむ程度がベスト

スポンサーリンク

まとめ のんびりいこう!

継続していれば収益は継続できます。

放置していても、なぜか勝手に収益がある。

多少放置してもいきなり落ちることはありません。

てきとーる
てきとーる

良質な記事を書くことが長期的に稼げるポイントになります。

何が良いのかしっかり考えて、これだ!という記事を書きたいですね。

コメント