本場台湾サニーヒルズのパイナップルケーキは台湾で一番のおすすめお土産ガチでうまい!

サニーヒルズパイナップルケーキ、実物とお茶 台湾
スポンサーリンク

てきとーる とは?

旅とキャンプ・車中泊が大好きなアラフォー雑記ブロガーのてきとーるです。

節約しながら旅に関連することを実体験から得て書き続けています。

台湾のお土産でタピオカミルクティーは持って帰れません。

となるともって帰れるお土産として有名なのはパイナップルケーキ。

てきとーる的にはルーロー飯の缶詰が一番おすすめですが・・・

しかし!

サニーヒルズのパイナップルケーキにだけはどのお土産も勝てないと思います。サニーヒルズのパイナップルケーキは本気でうまいです。

スポンサーリンク

台湾お土産といえばパイナップルケーキ  SunnyHills 微熱山丘

台湾お土産で有名なパイナップルケーキ

台湾のお土産と聞いて、日本人が最も最初に思い浮かぶのはパイナップルケーキではないでしょうか。

てきとーるもずっとそういうイメージで、今でもパイナップルケーキが最も有名だと思ってます。

台湾では色んなところでパイナップルケーキが売られており、日本人がパイナップルケーキ好きということも知られています。

ただ、色んな種類がありすぎて、どこが美味しいのか正直わからないでしょう。

もちろんネットで調べると情報がありますので、それを頼りに買うのもいいと思います。

しかし!

ネットの情報は本当かわからないです。でも、安心してください。

今回てきとーるがガチでうまいパイナップルケーキを紹介します。

裏てきとーる
裏てきとーる

ガチとか言ってる時点で怪しさ満点だわ。

てきとーる
てきとーる

いや、本当においしいんです。高いですが・・・

露店や屋台で売られているパイナップルケーキはものすごく安いので、バラマキお土産には最適だと思います。

味はあまり期待は持てないと思いますが。

パイナップルケーキの歴史 台湾人曰く

歴史というほどでもないですが、台湾人からの話だと、30年ほど前からもパイナップルケーキは存在していて、台湾の子ども達のおやつだったそうです。

昔のパイナップルケーキは本当に甘く、中に入っているのはメロン味の蜂蜜のようなものが入っていたそうです。

甘い液体で、果実が入っているわけでもなくただただ甘い、甘いだけのお菓子だったようです。

それがいつからか、パイナップルを入れるようになり、最近では果実を実際に入れた甘さ控え目のものとなっているそうです。

サニーヒルズのパイナップルケーキ

サニーヒルズパイナップルケーキの袋拡大画像
サニーヒルズの袋

台湾人に持ってきてもらったパイナップルケーキが最高にうまかった

現地の台湾人が日本に遊びに来たときに、パイナップルケーキを持って来てくれました。

初めてみるパイナップルケーキで、パッケージがおしゃれかつ洗練されたもので、一つのグッズとしてのパイナップルケーキのようでした。

おしゃれなもの = うまい

という図式はなかなか成り立たないことが多いですが、もらったパイナップルケーキは本当に美味しかった。

微熱山丘 サニーヒルズ Sunny hills の pineapple cake

サニーヒルズパイナップルケーキ、実物とお茶
サニーヒルズのパイナップルケーキ

台湾人からのお土産がサニーヒルズのパイナップルケーキでした。

あとで調べると実は日本にも店舗があって、買うことができるみたいです。結構高級な部類になります。気軽に買える感じではないですが、味を知れば納得できるかも知れません。

一度食べるとまた食べたくなる味。

てきとーる
てきとーる

外側と中側の両方の味がたまらないーーーー!

いくらでも食べれてしまうほどですが、一つが結構大きく重いので、お腹にずっしりときます。

なんとなくカロリーメイトのようなイメージかも知れません。

もさもさしているのですが、中にしっとりとしたパイナップル果実のような甘いものが入っているので、マッチして非常に美味しいです。

スポンサーリンク

どこで買えるの?

サニーヒルズパイナップルケーキ購入サイト

ネットからも買えるようなので、いつでもどこでも買えます。いい値段しますが。

サニーヒルズ|微熱山丘 SunnyHills
余計なものは加えず、自然の素材を生かし真心こめて作られる台湾生まれのスイーツブランドSunnyHillsのブランドサイト

台湾と日本のものは少し違う?

サニーヒルズパイナップルケーキのバッグ

パッケージが違います。それとgoogle mapの評価を見たのですが、味が台湾と日本では違うとのこと。

てきとーるは日本のパイナップケーキを食べたことがないので、なんとも言えませんが。

パイナップルケーキを買ったら、おしゃれな手提げもついてくる。

もらったときについていたものですが、今でも旅行用の衣類を入れてバックパックに入れて使ってます。お気に入りです。

シワシワであまりおしゃれに見えないな・・・・

もちろん現地台湾でも購入できます。嬉しいサービスあり!

サニーヒルズパイナップルケーキの高雄での試食
台湾のサニーヒルズ

なんと太っ腹なことに、お店に行くと試食とお茶のサービスがあります。

そのまま買うこともできると思いますが、まず席に案内されて、パイナップルケーキ1つとお茶のサービスがあります。

そのまま帰るもよし、そのあとパイナップルケーキを買うもよし。

まあ、普通は買うと思うんですが、そのまま出ました・・・。

このサービスはとても素晴らしいと思います。ブランド化されていて、高級感があります。

店内もおしゃれな家具で統一されており、日本のマルニ木工のイスもありました。

深澤直人がデザインしている有名なイスですね。アップルもいつぞや大量導入してニュースになってました。

sunny hills 高雄店

サニーヒルズパイナップルケーキ高雄店

周りにはおしゃれなお店やアートがあり一つの地区となっていて、観光するのにもいいと思います。

まとめ  サニーヒルズはうまいしおすすめの味

台灣からのお土産
台湾のお土産

パイナップルケーキは一度食べると、ふとまた食べたくなる不思議なお菓子だと思います。

台湾茶と一緒に食べれば一層おいしく感じること間違いなしです。

のんびりとお茶をのみながらパイナップルケーキを味わってみてください。

台湾のパイナップルケーキはネットで購入するのが早くて便利です。

購入は下記↓より

台湾茶のおすすめは手軽なリプトン。記事で紹介しています↓

コメント