【常客証】で入国審査をスピーディーに!優越感も?台湾を旅するならあるとかなり便利!

スピード入国アイキャッチ画像 台湾
スポンサーリンク
スポンサーリンク

常客証とは?台湾に3回いけばマスター台湾!

にーはお!てきとーるです。

台湾を愛してやまない皆さん、そして、タピオカミルクティーを愛してやまない皆さん。

台湾の空港に着いて一刻も早く、タピオカミルクティーを飲みたいですよね!無駄な時間は極力浪費せず、台湾のタピオカミルクティーとうまい飯を堪能したい!

てきとーるも毎回そう思ってます!そんな方法が・・・

そう!あるんです!

その無駄な時間を浪費せずに、台湾に到着後タピオカミルクティーを電光石火のごとく味わえる方法が!

面倒なやつ
面倒なやつ

なに!!そんな方法があるのか!教えてくれ!

ケロリ
ケロリ

あなたは呼んでないです・・・

そう、台湾に到着後空港で、この印籠をチラつかせるだけで一気に人混みを避けて、入国できる方法が!!

なんだと思いますか?

てきとーる
てきとーる

さっさと言え!しかもTOPの題名にもう書いてあるだろ!

ケロリ
ケロリ

バレたか・・・

もったいぶってしまいましたが、台湾での必殺技常客証です!

「常客証」とは

台湾在住者が通常使用する通過ゲートを同じように使用できる必殺カード!!

何が素晴らしいかって、あの入国審査時の大行列に並ばずに隣の空いてるレーンで審査を行ってもらえる。こんなに素晴らしいことがあるだろうか。

特に台北の空港ではいつもものすごい人が列をなしている。色んな人を観察するのも楽しいけれど、見えるのは同じ人ばかりで、1列進んだらもう飽きてしまう。

そんな時に大活躍してくれるのが常客証だ。これさえ持っていれば隣ででかい顔をしてスピーディーに通過できる。なんともたまらない優越感を味わえる。

てきとーる
てきとーる

そんことで、優越感味わうな!!

ケロリ
ケロリ

小さい人間なんでしょうがない・・・

何より時間の節約になる。せっかく海外にきてるのだから、時間は大切にしたい。

高雄の空港での入国待ち。台北よりマシだが結構待たされる。20分は待ったと思う。

こちらは台北の空港。列が長いこと長いこと。やっとられませんわ。

さあ、こんな行列に並ぶのをやめて次のステージへ行こう!

そう俺たちは台湾マスター!

てきとーる
てきとーる

他の人とは違う!!


って、誰でも申請できるわけではないです。

ケロリ
ケロリ

誰でもできるならみんな申請するし、行列も変わらない。

そうなんです、世の中そんなに甘くないですよねー。でも台湾は素晴らしいです。何回も訪れてくれる人には優遇してくれるわけですから。

並ばずに、台湾人と同じ扱いをしてくれるなんて最高ですよ。同じ制度が日本にもあったら、なんでこっちに並んでるんだ?とかってなりそうなところなのに。

てきとーる
てきとーる

心が狭すぎだろ!

さて申請できる条件とは。

申請条件:1年間に3回以上台湾を訪れること

1年間に3回以上台湾を訪れたことがあれば誰でも申請ができる。

要は台湾を愛してやまない人には特別だよ!って台湾からの手助けだってことかな。

でも普通の観光だと、1年1回行ったらなかなかまた行こうってならんよなー。。。

でも台湾は沖縄から近いし、そんな遠い国じゃないので、意外とハードルは低いです。

有効期限:発行日より1年間

最初に発行した日から1年間使用できます。有効期間中に次の申請はできないようです。

この有効期間中に申請できないのは結構ハードル高いですねー。ほんと仕事とかで行く人じゃないと継続して毎年常客証をもらうのは厳しいかもしれないです。

スポンサーリンク

申請方法

下記サイトにアクセス

台湾のスピーディーパスの申請ホームページ

いきなりここ↓をクリックしてもOK

一番下の
Yes, I understand the content and requirement above, and want to apply.
をクリック

下記画面ができるので、画面の通りに入力する。

最後に Apply を押して申請しよう。

いざ印刷!

とっても、普通に印刷をかけるだけです。印刷したらそれを持って旅に出ましょう。

この伝家の宝刀である常客証さえあればいつでも、でかい顔して専用レーンを利用できます。

てきとーる
てきとーる

さっきは印籠って言ってたぞ、伝家の宝刀なんて言ってない

台湾人と同じレーンに並べるなんて、素晴らしい!!

快適な旅をする為に、まずは台湾に3回行きましょう!もちろん1年以内に。

追記 使ってみた感想

台北の景色

常客証は本当に最高です。もうこの常客証ないと台湾に行きたくなくなるレベルです。

高雄の空港はそれほどでもないですが、台北はもう無理!めちゃくちゃ人が多いし、そんな人混みをこの常客証は蹴散らしてくれます。

涼しい顔して、この常客証の紙をちらつかせながら歩けば最高です。飛行機で近くに座っていた、知らない日本人をほっといて、台湾人専用レーンに!

最高です!

みなさんも伝家の宝刀である常客証を持って優越感にひたりながら台湾にでかけましょう!!

常客証と併せて必ず持っておきたい、最強の武器!オンラインイミグレーションの記事は下記↓

コメント