台南行ったら一度は行きたい莉莉水果店 おいしいフルーツかき氷の店

莉莉水果店のフルーツかき氷1 台湾
スポンサーリンク
スポンサーリンク

莉莉水果店 Lily Fruit 台湾台南でおすすめのスイーツ店

莉莉水果店のフルーツかき氷3
莉莉水果店のフルーツかき氷
GoProで撮影

台湾好きの皆さん、かき氷好きの皆さんこんにちは!てきとーるです。

高雄から台南に日帰りで行ってきたので、その時の記事を書こうと思います。今回は莉莉水果店です。

台湾人にも旅行者にも絶大な人気を誇る店、莉莉水果店!どんなかき氷が食べれるのか試してきました。

台湾といえばかき氷が有名です。いたるところにかき氷屋があり、暑い時期はかなり賑わっています。

台湾南部は1年のうちほとんどが暑い時期です。日本みたいにかき氷は夏だけみたいなイメージではなく台湾では日常でポピュラーなイメージ。

今回訪れたのは3月ですが、かなりの人がいました。普通に暑いですし、かき氷が食べたくなります。

多くのかき氷店の中でも、ここ莉莉水果店はフルーツにかなり定評があるらしく、人気があります。てきとーるも台南に着いてすぐに、この莉莉水果店を訪れました。

早速紹介していきましょう!!

店内

莉莉水果店の席と客
莉莉水果店の店内
GoProで撮影

店内には店からアーケードのような雨除けが設置されていて、アーケード部分にも席が用意されています。

台湾では多くの雨除けがあり、雨の多い時期でも店に来てもらえるよう配慮がなされています。旅に出て雨に打たれるのは辛いですよねー。

やはり台湾旅行は冬がベストなのでは?とてきとーるは思ってます。特に台湾南部は冬に訪れるのがいいです。

莉莉水果店の店舗内の様子
莉莉水果店の店内の様子
OPPO R17 PROで撮影

店内は本当に賑わっていて、多くのお客さんがいます。観光客から地元の人まで様々で、常にお客さんが入ってきているような印象です。

店内にはフルーツがいっぱい

莉莉水果店の店横の果物
莉莉水果店のフルーツ
GoProで撮影

店内にはフルーツが沢山置かれているコーナーがあり、ここではおそらくフルーツだけの購入もできそうな雰囲気でした。

フルーツ店も兼ねているのかもしれません。フルーツ店を兼ねているのでかき氷も評判がいいのかもしれないですね!

メニュー

莉莉水果店のメニュー
莉莉水果店のメニュー
OPPO R17 PROで撮影

日本語メニューが用意されています。別に注文を記載する用紙があるので、そちらにチェックを入れて注文します。

カウンターに持っていって、そこでお金を払えばあとは待つのみです。

メニューはかなり多くのかき氷が用意されていて、正直決めるのが困難です。日本語のメニューを頼りに決めるのがいいかと思います。

注文したもの

莉莉水果店のフルーツかき氷1
莉莉水果店で注文したフルーツかき氷
OPPO R17 PROで撮影

注文したものはフルーツかき氷。果物たっぷりで、トマトも入ってます。見た目かなり豪華です。

1人で1つより2人で1つ頼むくらいがちょうどいいかと思います。がっつり食べたいのであれば、1人1つでいいかと思います。

実食

莉莉水果店のフルーツかき氷2
フルーツかき氷を真上から撮影
OPPO R17 PROで撮影

かき氷なんてそんな味変わらないでしょ!と思っていたてきとーるですが、ここのかき氷はほんとやられました。

何がうまいって、フルーツが最高すぎます。どのフルーツも本当にうまい!こんなにフルーツってうまかったっけ?

というくらいどれも素材の味がしっかりしています。なんでこんなにうまいの?というくらい。

日本でもこういったフルーツが沢山乗ったケーキやカットフルーツがありますが、まったく別物です。

台湾は暖かいからフルーツもおいしいんですかねー。本当にどれを食べても最高です。

スポンサーリンク

まとめ  台湾台南でおすすめのスイーツ店

台南の町並み
台南の街並み

莉莉水果店、ここは本当においしい果物が食べれます。かき氷以外にもカットフルーツだけでも注文することもできます。

他にも多くのかき氷の種類があり、色んな味を試したくなります。台南に住んでいたら、暑い時期は毎日でも通いたいですねー。

そのくらい多くの種類があるので、現地の人も飽きることなくいつも賑わっているのかもしれません。

台南に行った際には是非とも訪れてもらいたいのが莉莉水果店です。

高雄から台南へのアクセス

高雄から台南への切符
高雄から台南への指定席切符
OPPO R17 PROで撮影

高雄から台南へは台鉄を利用します。高雄駅から北上する路線に乗ります。普通にiPASS等が使えるので、iPASSでゲートを通過できます。

iPASSを利用した方が料金も安くなるのでいいですよー。

今回てきとーるは指定席切符で自強の快速に乗って行きました。iPASSでも自強に乗れます。また席が空いてれば台湾では普通に指定席に座っても問題ないです。

列車が動き出して誰もこなければ指定席に座りましょう。台湾ではこれは普通のことです。

台南の移動はレンタルサイクルが便利 T-Bike

台湾によくあるレンタルサイクルが台南にもあります。高雄と違って変速機もついているので、便利です。

台南は若干坂があるので、変速機が役に立ちますね。

借り方は高雄のC-Bikeと同じなので下記を参考にしてください。↓

場所

台南の駅からレンタサイクルでアクセスするのが便利でいいと思います。

コメント