境港なのに北海道?Googlemap好評価の回転寿司北海道に行ってみた。

回転寿司北海道店内の様子 日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山陰のうまい魚が食べれる回転寿司 北海道?

回転寿司北海道外観
店の外観

なんで境港なのに北海道なの?って思いますが、おそらくおもしろさを組み合わせたのだと思います。勝手な想像です・・・。

しかし、googlemapでの評価がかなり高評価になってます。

そんなわけで行ってみることにしました。

スポンサーリンク

回転寿司北海道はどんなお店?

お店の外観にもありますが、境港直送 朝どれ新鮮とあります。ネタは境港から毎朝仕入れて新鮮で、決して北海道の魚を仕入れてるわけではなさそうです。

メニューへのこだわり

回転寿司北海道おすすめメニュー看板
看板

画像の通り、お店を入る前におそらく手書きであろう看板があります。

入る前から期待させてくれる紹介をしてくれていて、期待がもてます。この看板をみたら確実に注文するしかないでしょう。

回転寿司北海道店内の様子と店員
お店の様子

そして、本日の市場からのメニュー表もホワイトボードに記載されていて、境港産とあります。

どこの港から取れたのかの記載はありがたいですねー。全てが境港ではなさそうですね。当然といえば当然ですが。

回転寿司北海道メニュー表
メニュー

メニュー表も食欲をそそるものばかりで良さそうです。

Googlemapの評価には少し高いという記載もありましたが、そこまで高いというほどでもなさそうですね。

当然100円寿司と比べると高いですが。

人気店なの? 予約は? アプリで割引クーポンあり

私達が行った時間帯は平日の17時前でした。この時間だと当然人も少ないかと思いますが、それでも3割程の席は埋まっている状況でした。

そこから18時にかけて徐々に人が増えてきて、おそらくその後はいっぱいになっていると思います。

時間帯もありましたが、地元の人々が多かったように思えます。なれた様子で注文をしてましたし、一人で食べている方も結構いました。写真をバシバシ撮っていたのは私だけでした。

Googlemapの評価にも書かれていますが、多そうな時間帯に行く時は予約をしてくのが無難だと思います。

ちなみに予約はEPARKというアプリからできます。どのくらい順番待ちをしているのかも分かるので多い時間帯に行くときは使うといいでしょう。

EPARKアプリ

EPARKアプリ

EPARK,Inc.無料posted withアプリーチ

アプリをインストール後、回転寿司北海道のお店を検索して、順番待ちがあれば予約してから向かいましょう。

有料ですが、会員登録すると300円の割引クーポンがもらえるようです。よく利用する人であれば登録するといいかもしれません。

寿司を注文 何を食べた?

何から食べようかと思いましたが、回転レーンには17時前ということもあり、ほとんどネタは並んでいませんでした。直接店員さんに言って注文するスタイルでいきます。

各席には呼び出しボタンもあるので、大声で店員さんを呼ばなくても助かります。

寒ブリ あん肝握り

回転寿司北海道寒ブリとあん肝
寒ブリとあん肝

まず注文したのが、メニュー表にも食べてくれと言わんばかりにアピールしていた、寒ブリとあん肝握り。

寒ブリは分厚いネタがのっていてかなりおいしそうな印象、メニュー表よりも豪華なんじゃないか?と思うくらい。ネタも新鮮で、味も美味しかったです。

あん肝握りもネタがかなり大きくて一口で食べれるのか?と思うくらいにデカかったです。私は一気には食べれませんでしたが・・・

あん肝握りは少しもさもさした食感だったので、刺し身系の寿司のように新鮮な味わいとは少し違いました。

たら白子軍艦

回転寿司北海道白子の軍艦巻
白子

これは本当にうまかったです。看板に乗せるだけあって、とろりとした食感とあとからくる濃厚な味わいがたまりません。

もう一つ頼みたかったくらい。でもなるべく色んなの味わいたかったから1貫だけでした。

ひらめ さわら あじ

回転寿司北海道ひらめさわらあじ
3種類の寿司

ネタがどれも新鮮でした。透き通るようなネタばかりで、時間が経過したようなネタは見なかったです。

さわらがこの中だと美味しかったですねー。あまり食べたことが無いネタだったので余計にそう思ったのかもしれません。

かんぱち はまち

回転寿司北海道かんぱちとはまち
かんぱちとはまち

店内のディスプレイに丸々1匹置かれていた、かんぱちとはまち。よくあるネタですが、やはりここは試してみたくなりました。

回転寿司北海道店内の様子
新鮮な魚が置いてある

どちらも間違いのない味でした。ディスプレイしてあるとまた好感が持てます。

さらに目の前で店員さんがさばいているのを見ることができるので、これもいいですね。

三貫盛 本日のおすすめ サーモン三昧

回転寿司北海道本日のおすすめ三貫盛写真
三貫盛

まずは本日のおすすめ三貫盛

エビはぷりぷり、貝はこりこりしていました。が味はそこまでおいしいというほどでもなかったです。炙りの魚がうまかったです。何の炙りか忘れていまいました。

回転寿司北海道サーモン三昧写真
サーモン三昧

サーモン三昧

これは間違いないですね。サーモンが好きな人にはたまらないでしょう。どれも説明するまでもなくうまかったです。

回転寿司北海道三貫盛メニュー表
人気 三貫盛

他にも色んな三貫盛があるので試して見たかったですが、お腹いっぱいになりました。

かにみそ軍艦

写真を撮り忘れてしまいましたが、これは本当においしかった。蟹が捕れる地域だけあって、新鮮でうまいです。

まとめ 場所は?

何を食べても間違いがない回転寿司北海道、みなさんも境港に行って際には是非。

山陰は他にもうまい海鮮の店が多いですが、そんな中で回転寿司を旅行に行ったときにまで、選ぶのか?と思われるかもしれませんが、ほんとうにおすすめです。

店員さんの元気がいいし、好感が持てます。

料金は? 12皿食べました。

12皿を食べて、合計は3000円でした。結構安く食べれたと思います。ゆっくりと味わいながら食べたのでかなり満足できました。サイドメニューは無しで、寿司のみです。

場所

境港、皆生温泉の近くです。

おいしいお店の多い場所で、温泉もあり大山も近いという素晴らしい場所ですねー。

ランチタイムがおすすめ

回転寿司北海道ランチタイムサービスメニュー表
ランチメニュー

ランチタイムには汁が無料で何倍でも注文できたり、おとくなネタが多いです。

昼に行きたかったなーと、後悔してます。12時くらいはものすごい混みそうな気がしますねー。こんなにお得なら地元の人も多く行くでしょう。

コメント