【広島県福山市】u-mo(ウーモ)住宅街におしゃれでおいしい落ち着く空間 女性に大人気のカフェ&パン屋

広島県福山市のカフェu-moのレビューアイキャッチ 日本
スポンサーリンク
てきとーる
てきとーる

え!こんなところにカフェが?というくらい驚きの場所にあるおしゃれなカフェを紹介します。

広島県福山市の住宅街にあって、通りすがりの発見なんてまず無理な場所にある穴場カフェです。雰囲気も接客も最高、味も間違いなしなおすすの店です。

この記事の内容
  • 広島県福山市にあるカフェ【u-mo(ウーモ)】の紹介
  • 場所と雰囲気
  • メニューと価格、注文・食事レビュー
  • まとめ

最近は一人でお店に行くことにすっかり慣れてきてしまった、筆者てきとーる。

もう老後は確実に一人で過ごせると確信しています。

てきとーる
てきとーる

お店の雰囲気とメニュー、おいしさをしっかり楽しむなら一人で行くのがベスト。

もちろん食事なので、仲のいい友達や家族と行っておいしさを共有して楽しむのも最高です。

さて、今回紹介するカフェu-moですが、一人で行っても十分落ち着けるし、最高の食を楽しむことができます。

なにより面白いのが場所。

周辺には住宅以外何もない場所、住宅を改装してカフェにしている

正直普通に通りすがってもまったく気づかないし、カフェがある前を通ることもまず無い場所です。

だからこそ特別感があり、惹かれる魅力があるお店。

お店の人の人柄が最高で、接客もいいし、メニューも最高です。

てきとーる
てきとーる

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

店情報 u-mo(ウーモ)広島県福山市北部 住宅街のカフェ

広島県福山市のカフェu-moのレビュー1
カフェ

場所 カフェu-mo

場所は福山駅から車で30分程の場所にあります。

そして周辺は住宅しかない、店もない場所です。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー4

店の前の道路です。

よくある住宅街の景色で、ここにカフェがあるなんてまずわかりません。

自転車で行きましたが、googlemap無いとまずたどり着けなかったくらい、店舗の場所が見た目でわからない。

周辺には看板はありません。

外観と駐車場

広島県福山市のカフェu-moのレビュー2
お店

お店の外観です。

前に到着しても、ここがカフェだとはなかなか思えない普通の住宅。

改装してカフェにしているようでした。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー3
見た目

看板はさりげなくあるだけなので、住宅街に馴染んだというより、主張しすぎないようにしたと言うより、主張しないようにしたという印象。

駐車場はカフェに4台道路の向かい側の住宅に2台の計6台です。

店内の座席に対して駐車場の数は十分です。

複数人で行く場合はカフェに集合するのではなく、乗り合わせて一緒に行くのがベスト

予約 電話

人気のようなので、電話予約がベスト

確認したら朝8時以降から電話予約を受け付けているようでした。

当日訪れるなら電話してからが良いです。

店内の雰囲気

広島県福山市のカフェu-moのレビュー13
店内

こじんまりとしたスペースで、まさに普通の住宅を改装した大きさ。

しかし、普通の店舗とは思えないくらいのおしゃれな雰囲気。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー14
店内

ダークを基調としながら、落ち着く雰囲気を演出しています。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー15
店舗

店舗ないにはギターやモニターがあったので、何かイベント等も行っているのかもしれません。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー10
座席

座席は2人がけのスペースが3箇所程、4人用のテーブルが2箇所。

屋外のテラスは4人用のテーブルがあります。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー18
外のテラス

外のテラスも落ち着く雰囲気。

訪れたときは予約無しで行った為、テラス席しか空いてなく、真冬で結構寒かったです。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー17
毛布

毛布が用意されているので、真冬・真夏以外であれば、テラスで素敵な雰囲気を過ごせそうです。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー19
テラス

椅子だけのテラスもあり、ドリンクや販売されているパンを楽しむことができるスペースもありました。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー12
厨房

奥が厨房になっており、ガラス扉で仕切られているので、煩雑でうるさい印象は全く無し。

ガラスをうまく使っていて、抜け感があり、狭く感じさせない雰囲気も良かったです。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー16
座席

予約無しは筆者てきとーるのみで、あとは皆さん予約して訪れてました。

急遽だったので、テラス席だけでしたが、一人で楽しむという意味ではテラスで良かったのかも。

それではお楽しみのメニューを

スポンサーリンク

メニューと注文内容

広島県福山市のカフェu-moのレビュー20
メニュー

メニューはランチメニューとデザートになってます。

ランチは2種類。

プレートランチと、オープンサンド。

ドリンクとデザートを付けると2種類とも1600円程度とほぼ同価格になります。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー21
注文

注文したのはオープンサンド。

1600円という価格はちょっと高く感じますが、雰囲気代ですね。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー22
入れ物

あらゆるものにこだわりを感じます。

手を抜いているものは無いように思えました。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー23
スープ

まずはスープです。

おしゃれすぎる器で、スープは少量。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー24
味わい

なめらかで味わいのある印象。

味はものすごく美味しいというわけでもないですが、良かったです。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー25

やはり雰囲気含めた美味しさですね。

器を見るだけでも満足感があります。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー26
オープンサンド

メインのオープンサンドです。

これには正直驚きました。

パンが見えないくらいに野菜がモリモリ。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー27
サンド

野菜をゆっくりと楽しみながら、下のパンが出てくるまでのんびりと食事ができます。

ゆったりとした時間を満喫できました。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー28
ソース

味はソースがミートソース系で、野菜と合っていて美味しかったです。

野菜がものすごく新鮮だったので、野菜だけでも満足度が高い。

自家製のベーコンも味がしっかりしており、パンとベーコンと野菜をセットで食べると味わい深い。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー29

一息いれて、デザートを待ちます。

店内満席でしたが、料理を待つ時間が長いと思うこともなく、ちょうどよいタイミング。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー30
デザート

デザートはアールグレーの紅茶ケーキとバニラアイス。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー31
見た目

どれもおいしくいただきました。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー32
コーヒー

ドリンクはホットコーヒーを選択。

コーヒーは好みがありますが、あまり味わい深い感じでもなく酸味も苦味も普通で飲みやすい印象でした。

もうちょっとパンチがあるとおもしろいなと思うコーヒーでした。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー33
のんびり

最後までゆったりとした時間を過ごすことができました。

食事の感想としては女性には最適。

男性だと量はかなり少ないです。

パンも購入

広島県福山市のカフェu-moのレビュー5
パン

店内にはお菓子やパン、アクセサリーも販売されています。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー6
たくさん

たくさんの種類があり、どれを買おうか迷う程。

店舗が狭いので、食事ついでに買い物をするにはちょっと忙しい感じです。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー7
紅茶

オリジナルブレンドのコーヒーもおいてました。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー8
アクセサリー

手作りのアクセサリー。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー34
パン

なんともおいしそうだったので、パンを購入。

お菓子は真冬のテラス席案内だったので、おまけとしていただきました。

感謝です。

広島県福山市のカフェu-moのレビュー35
パン

家でパンを食べてみましたが、ものすごく美味しい。

正直パン屋に特化したほうがいいのでは?と思うくらいな味。

ランチも良いし、パンも良い、素晴らしいお店です。

u-moのインスタグラム

インスタをやっているようで、筆者てきとーるの紹介よりもキレイな写真が紹介されてます。

イベントもやっているようで、イベント時には器やアクセサリー、お菓子を買うことができます。

イベント時だとゆっくりと商品を見れるので楽しそうです。

まとめ 住宅街の隠れ家的カフェ u-mo

広島県福山市のカフェu-moのレビュー9
ドリンク

一人で予約無しで訪れましたが、お店の人がものすごく丁寧な接客で対応してくれて、ゆっくりと過ごすことができました。

単純にメニューと価格だけみると高く感じますが、雰囲気、時間、満足度を考えると十分納得です。

そしてパンが美味いので、パン目当てに行きたいくらい。

男一人でもまた訪れたいと思える隠れ家的な良いカフェでした。

コメント