品川 グランドプリンスホテル新高輪 メインバーあさまに大人な夜?を楽しみにいってきた。1杯3,000円近いものも

グランドプリンスホテル新高輪メインバーあさまの店内2 日本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

メインバーあさま

グランドプリンスホテル新高輪メインバーあさまの入り口

金曜日の昼から東京での会議に出席する為に、東京へ行きました。朝六時に起きて新幹線に乗って、夜ホテルについたのは1時前。何ともハードな1日でした。

ハードな1日の一つがグランドプリンスホテル新高輪のメインバーあさまです。

1次会の立食パーティーで結構飲んで食べてしていたので、2次会はバーでということでした。40人近くいたのですが、そこからーバーに行ったのは7名。私は泊まりだったので気兼ねなく行くことができました。

普通のバーかと思っていたのですが、ホテルのラウンジのバーでした。しかも結構高級そうな雰囲気でびっくり。普通のサラリーマンのおっさんが仕事帰りにいくようなバーではないです。

私なんかは完全に場違いでしたねー。こういうところはある程度歳を重ねると、仕事帰りに一杯とかできると思います。

タクシーで乗り付けて、ホテルのボーイさんが受付してくれて、完全にVIP対応ですねー。さすがは都会です。

スポンサーリンク

グランドプリンスホテル新高輪 メインバーあさま を紹介

グランドプリンスホテル新高輪メインバーあさまの店内2

さてそんな グランドプリンスホテル新高輪 にあるメインバーあさまを紹介していきます。

高い天井の室内と、沈みこむソファー

普通のバーとは完全に違いますね。ホテルのバーなので。ホテルのお客さんも利用するので、夜の狭い雰囲気でのバーとはまた違います。

これが普通の人には普通なのでしょうが、私からするとバー言えば、狭くて暗いイメージです。

ここはものすごく天井が高く、開放感がありますが、全体が落ち着いた構成がされていて、とても落ち着いています。

予想外に沈み込むソファーがなんともリラックすできる雰囲気を演出してくれます。

席はたくさん

グランドプリンスホテル新高輪メインバーあさまの店内

席は数多く用意されており、バーカウンターから、テーブル席まで、おそらく50名以上は入れるのではないでしょうか。ホテルのラウンジバーとあってさすがです。

メニューは?

グランドプリンスホテル新高輪メインバーあさまのメニュー

入り口のメニューはこれだけですが、中に入ると色んなメニュー表があります。写真付きの期間限定?のようなカクテルもありました。中には1杯3,000円近いものもあり、かなり驚きでした。

雰囲気

ここはとても利用しやすい雰囲気です。私達の他にも色んな年代の方がおられましたが、みなさんリラックスしてました。

上の人に連れられてきた若い団体さんのような人もいましたし、いい雰囲気です。店員さんもそんな思い雰囲気の人ではなく、私が撮影を頼んだら快く引き受けてくれました

2次会利用ということもあり、ある程度出来上がった状態で、すこし騒いだりすることもありましたが、天井が高く、部屋も広いのでそれほど他の人達にまで迷惑になる程聞こえている感じもありませんでした。

ホテルついでに利用するのもいいですが、ついでにここに行くのもいいかもですね。

頼んだものは? 味は?

グランドプリンスホテル新高輪メインバーあさまの店内の展示

ソルティードッグ ○○○?

完全に酔っていたので、忘れていまいました。

私が注文したのはソルティードッグの特別なやつでした。お値段 1杯 2,000円 です。かなりお高いカクテルですねー。

グランドプリンスホテル新高輪メインバーあさまのソルティードッグ違うバージョン

味はどうだったのかと言いますと、大人の苦味があって、美味しかったかどうかは微妙でした。正直もう味なんてどうでもいい状態でした。

皆さんそれぞれ好きなものを頼んでました。

この氷はものすごくキレイでした。いい氷は濁らないとか。水晶玉のようにキレイでしたねー。家でもこんな氷で飲んでみたいものです。

グランドプリンスホテル新高輪メインバーあさまのウイスキー

こちらは普通のソルティードッグ。小さいですねー。一瞬で無くなります。私には考えられないような世界です。

グランドプリンスホテル新高輪メインバーあさまのソルティードッグ

オリーブも盛り合わせ

写真がないのですが、オリーブの盛り合わせのようなものがかなり美味しかったです。オリーブのうまみとお酒がとてもよく合います。行かれた際は注文されることをおすすめします。

まとめ 場所

なんとも言えない素晴らしい雰囲気を堪能させてもらいました。この後さらに続いてタクシーで銀座に行って、素晴らしいお店でいい体験をさせてもらいました。

都会っていいですねー。

場所

グランドプリンスホテル新高輪

品川駅からまっすぐ1本ですね。有名なホテルなのでしょうか。

あたりに飲み屋といものがなく、歩いてここにいくことはまずないでしょう。タクシーで行くかホテルを利用したついでに寄る感じですね。

タクシーで到着すると出迎えもあり、VIPな対応を味わうことができます。

営業時間

5:00pm-1:00am

支払い等

支払いは全て出していただきました。かっこいいですねー。会社の経費で落としときますからとのこと。

かっこよすぎます。私もそんな風に言ってみたいものです。

てきとーる
てきとーる

会社の経費で落とすんでいいですよー

ようしー
ようしー

あなたには当分無理ねー

それをさらっと言えるってことは、ある程度の位置にいないとまずできません。なんでも無いやつがいきなり会社の経費で落としておきますなんて言える訳がない。

まして、懇親会ならわかりますが、その後のよくわからない2次会、3次会ともなるとなかなかそこまでできないのではないでしょうか。

大企業であり、重役であるからこそできることですねー

私もそんな風に歳をとっていきたいものです。

コメント