2022年ふるさと納税 福井県越前市の越前赤卵50個が5000円 おすすめ卵かけご飯を堪能できる

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個のアイキャッチ LIFE(Gadget/Goods)
スポンサーリンク
てきとーる
てきとーる

2022年もそろそろ終わりが近づいてきました。1年の終わりのイベントとしてやはりふるさと納税は外せないイベントです。税金から控除されてお得に商品がもらえるという楽しみなイベントの一つです。

この記事の内容
  • 福井県越前市の越前赤卵50個のふるさと納税紹介
  • 卵かけご飯の実食
  • まとめ

毎年年末が近づいてぎりぎりに一気にふるさと納税を済ませる、筆者てきとーるです。

年末に一気に行うので、同じ時期に冷凍庫が大変なことになります。

なので、今回はちょっと早めに、そして分散して届くように配慮して注文しました。

ふるさと納税をやって数年になりますが、やはり食べ物が1番良いです。

おいしく消費できて、無駄にものが増えない

ほしくないものを無理に選んで使わないことに繋がるよりは、消費するほうが良い

本当に以前からほしいもので、確実に使うものであれば、ふるさと納税でもらえばいいですが、なんとなくこれがいいで選ぶと頻度が低く使いません。

食材であれば生きるために確実に食べるので無駄になりません。

というわけで、今回は第1弾として生卵を選びました。

てきとーる
てきとーる

家族で卵かけごはんしまくって、幸せな気分になれます。

新鮮な卵で、やはりスーパーの安物卵とは全然違いますね。

福井県越前市のふるさと納税越前赤卵、さっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

ふるさと納税 福井県越前市 越前赤卵50個

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個1
ふるさと納税

福井県越前市

福井県越前市です。

ふるさと納税をするからには場所くらいは知っておきたいですね。

福井県って結構横にも縦にも長い県で、かなり幅広いです。

通過したことはあるとは思いますが、行ったことはおそらく無いですね。

越前赤卵 50個 5000円 パッケージと中身紹介

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個2

生産者から直送で、新鮮さを売りにしています。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個3
到着

ふるさと納税の支払いを行って、数日以内に到着。

かなり早かったのでびっくりしました。

3,4日で到着するので、すぐに欲しいという人には最適です。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個4

専用の箱に入ってくるので、しっかりしており、あまり割れの心配もなさそうなパッケージです。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個5
開封

開封すると卵のケースが隙間なく入っています。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個6

一つの段に25個づつ入っています。

開封しましたが、割れは一切ありませんでした。

以前卵を注文したことがありますが、その時の自治体のものは数個われていたので、今回のパッケージはかなり優秀です。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個7
2段

かなり大量の卵です。

一人だと消費するのはかなり難しいですが、家族がいれば50個くらいは余裕で消費できます。

20日の消費期限なので、1日3個食べればOKです。

1日3食卵を使えば、一人でも消費可能なギリギリの範囲ですね。

実食 卵かけご飯

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個8

卵をお皿に分けて食べる量だけ入れました。

外観は至って普通の卵です。

外観でうまそうな卵とまずい卵の違いってあるのでしょうか・・・

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個9

届いた卵の個体をみてもそれぞれ違うので、やはり外観では何もわかりません。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個11
ご飯

早速ご飯の上にかけてみました。

見た目ですが、とくに黄身の色が変わっているとか、白身が変わっているということは無いです。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個12
見た目

写真の具合で、白身が黄色がかってますが、実際には普通の卵のように透明に近い色でした。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個13
中身

売り文句は「超濃厚」でした。

箸で触った印象としては、濃厚具合はわかりません。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個14
実食

試しに醤油をかけずに卵を味わってみたのですが、これが不思議なことに、醤油なしでも全然うまい。

これは正直びっくりでした。

黄身の部分がバターのような味わいがあり、たしかに濃厚。

醤油は必要無しです。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個15
比較

試しにスーパーの安物卵と比較してみました。

正直見た目は全然わかりません。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個16
実食

食べて比較してみましたが、明らかに違うのは黄身の濃厚さです。

白身はどちらの卵もそれほど味の違いはなかったのですが、黄身の味がまったく違います。

ふるさと納税2022年越前市赤卵50個17
違い

安物のスーパー卵は卵に味わいがまったくありません。

卵の食感があるのみで、醤油無しでは到底食べれません。

超濃厚を売りにするだけあって、ものすごくおいしい卵でした。

created by Rinker
千葉エッグファーム
¥3,100 (2022/11/30 03:40:21時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

まとめ 濃厚卵は醤油無しでも味わい深い

福井県越前市の越前卵50個を5000円でふるさと納税してみました。

濃厚卵はそのままでもかなり美味しい絶品で、5000円のふるさと納税としてはかなり価値があります。

ぜひおすすめしたいふるさと納税の一つです。

コメント