台湾旅行で飛行機内と入国で涼しい顔したいならイミグレ申請は必須!ベテラン気取りでいこう!

台湾オンラインイミグレーションのアイキャッチ画像 台湾
スポンサーリンク

てきとーる とは?

旅とキャンプ・車中泊が大好きなアラフォー雑記ブロガーのてきとーるです。

節約しながら旅に関連することを実体験から得て書き続けています。

スポンサーリンク

オンラインで楽々入国!イミグレーション申請

ミルクティーのパッケージ
台湾のミルクティー

台湾フリークのみなさん!にーはお!てきとーるです!

台湾が好きすぎて、半年間で5回以上台湾に訪れました。

もうマスター台湾の称号を得てもいいと思ってます。

裏てきとーる
裏てきとーる

そんな称号ないだろ!

さて、今回は海外に行くときには必ず記入させられる、あの面倒な紙。

そう!

入出国カードです!

てきとーるのように英語が全くダメな人は何を書いていいのか迷うことも。特に一人旅をしていると、ものすごく不安になりますよねー・・・

以前てきとーるが若かった頃、カンボジアに行った時に着いたのが夜遅く、そこからイミグレーションの記入を行いました。

みんな次々に通過して行く中、てきとーる一人だけ取り残されて・・・

てきとーる
てきとーる

誰かたすけてー。。。って本気で思ってましたねー

裏てきとーる
裏てきとーる

かわいい子なら誰か助けてくれるだろーけど、お前なんか誰も助けんわ!

職業やら何やらの単語が分からず何を書いていいのかも全く分からなかった。あの不安感はたまらなく辛かったですねー・・・

初めて一人旅をする人は入国カードの記入は結構不安になるところだと思います。

でも今はネットがあるから、一人旅する人なんかは当然のように下調べするから問題ないですんかねー・・・

しかも!台湾旅行する皆さん、朗報です!

台湾は入国カードがオンライン申請可能!

まさに神の国ですよ!台湾!

オンライン申請すると何がいいかって・・・

  1. 入国時、入国カードを持たなくていいので、ドヤ顔でパスポートだけで入国できる。
  2. 飛行機で隣の人が記載しているのに、自分は書かなくていい!この時日本のパスポートはちらつかせておきましょう。
  3. 記入がいらないので、飛行機搭乗後すぐに寝れる
  4. 初めてで、記入がわからず不安になることがない
  5. ネット申請だと調べながらできるので簡単便利

とまあ、利点を上げるとキリがないですねー。

裏てきとーる
裏てきとーる

ただ、優越感に浸りたいだけじゃないか!

睡眠時間を邪魔されずにスマートに入国できる、オンライン申請!!

是非お勧めします。これさえしとけば、

パスポート一つ片手にどうどうと台湾入国です!

では、具体的なオンライン申請の方法を見ていきましょう。

申請ページ

まずはこのサイトにアクセス!
下記サイトから↓

台湾入国カードオンライン申請ページ

記入方法

サイトにアクセスしたらいきなり申請ページです。

無駄がなくていいですねー。

台湾イミグレーション申請入力例
名称意味記入例
Family Name名字TEKITOU
Given Name名前TEKITORU
Chinese Name中国名不要
Date of Birth誕生日1999/01/10
Sex性別どちらか選択
Nationality国籍Japan
Passport No.パスポート№TK0000000
Flight/Vessel No.搭乗機の便名MM035
Expect Entry Date入国日2019/09/01
Occupation職業職員/STAFFでOK
Visa Typeビザの種類Visa-Exemptを選択
Entry Permit/Visa No.ビザの番号不要
Purpose of Visit旅行目的Sightseeingを選択
Home Adress現住所:Japanを選択
不要
Residential Address or
Hotel Name in Taiwan
滞在先:Hotel Nameを選択
:到着する都市を選択台北か高雄でOK
:ホテル名はGooglemapから適当でOK!
Cell Phone Number携帯番号不要
Email AddressEメール不要

上記のように、入力すればOKです!

職業は会社員であればSTAFFでOK。問われることはまず無いので大丈夫です!

Hotel Name in Taiwanは適当なホテル名を記入しよう。宿泊予約サイトやGooglemapにいくらでもあるので、出てきた名前を記入すばOK!

もちろん決まっている人は素直に書きましょう。記入後一番下の Confirm をクリック。

その後下記確認画面に移る。

台湾イミグレーション番号確認

確認画面では、一番下の絵と同じ数字を入力し、 Apply をクリックし申請する。

申請完了

台湾イミグレーション申請成功画面

success!!と出ればOKです!

ちなみに・・・・

適当に入れてもsuccessと出ます。

よってパスポート番号や生年月日、入国日等はきっちり確認した方がいいですね。いざ、通過する時に違っていたら面倒なことになりそうなので。

これであとはパスポートだけ持って、入国ゲートに行けば、パスポートを読み取って終了。

おそらくパスポートを読み取った際に、自動で画面に入国カードの記入の可否が表示されるのでしょう。

ものすごーく便利で楽に申請できる入国カード

台湾に行く場合は必ず申請しましょう!


簡単にできるオンライン入国カード登録で快適な空の旅を満喫!!

さらに!!

超!優越感を味わいたいなら、台湾マスターの称号を得て、台湾人と同じゲートで入国できる必殺カードをゲット!

必殺カードの詳細は下記記事参照↓

台湾入国で他とは違う優越感を味わいながら入国するなら、常客証で簡単スピーディー入国!並ばなくてもOK

コメント